アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【ホテルJALシティ仙台に宿泊】コロナ禍で見つけた楽しみは、ひとり時間をホテルで過ごすこと

先日、
ホテルJALシティ仙台に宿泊しました。
今年2回目の宿泊です。


前回はレディースルームに泊まりましたが、
今回は一般的なシングルルームです。

f:id:Mamin50:20211229060834j:plain


こちらのシングルルームは広さが17㎡。
ゆったりとしていて快適に過ごせます。
机の横にあるソファとクッションが便利で快適でした。

f:id:Mamin50:20211229061437j:plain


ソファに座って前に椅子を持ってきて
足を乗せながらテレビを見たり、
お部屋の中でリラックスするのにちょうどいいソファです。


以前レディースルームに泊まった時は
ソファが小さかったので
あまり利用しませんでしたが、
こちらのシングルのお部屋のソファは
配置も良くて使いやすかったです。


レディースルームの時はソファはほとんど座ることなく、荷物置き場にしていました。
下はレディースルームに泊まった時の写真。

f:id:Mamin50:20211229062706j:plain


実は今回、お部屋がレディースルームじゃなくて少しガッカリしていたのですが、
シングルルームでも十分快適に過ごせました。


レディースルームはスチーマーがあったり、
スキンケアのアメニティも付いているので
女性には嬉しいんですよね。
以前レディースルームに泊まった時にも
記事を書いていますので、
よろしければご覧ください。

www.mamin50.work


さて、今回泊まったプランは25時間ステイ。
14:00にチェックインして
翌日15:00までお部屋を利用できるプランでした。
まるまる1日、のんびり過ごせます(^^)


そして
朝食と翌日の昼食まで付きます。


朝食は和食か洋食を選びます。
私は洋食。
他にちょっとしたバイキングとドリンクがありました。

f:id:Mamin50:20211229064604j:plain

f:id:Mamin50:20211229064539j:plain


昼食のことを考えて
朝ご飯は早めの時間にいただきました。
ホテルでの朝ご飯は
いつも家で食べるのと違って
しっかり食べてしまうので
お昼までお腹が空かないことが多いです。


今回はお昼ご飯もホテルで食べるので
余裕を持たせなくては(^_^;)


昼食は数種類のメニューから選べました。
私が選んだのはビーフシチュー。
前菜、スープ、メイン、デザートと出てきました。

f:id:Mamin50:20211229065646j:plain


ビーフシチューのお肉は柔らかくて
スプーンを入れると簡単に切れるというか
ほぐれるというか。
お野菜もたっぷりで美味しかったです。


ホテルに宿泊する前は
ひとり時間を何して過ごそうか?と
いろいろと考えて行くのですが、
結局、特に何もせずにのんびりしてしまいますね。


今回も25時間ステイだし、
本でも読もうと思っていましたが、
1ページも読んでいません(^_^;)
何もしない贅沢というか、
無理して何かしようとしない時間が
心地よく過ぎて行く感じでしょうか。


夜に仙台光のページェントを見に行った以外は、お部屋で贅沢な時間を過ごしました。

www.mamin50.work


最後に、こちらのプランは
「仙台トク旅」のプランで東北6県在住者は
ナント、10,000円引き!
このプランを見つけた時は驚きと、速攻で予約しました。


のんびりと贅沢な時間をありがとうございます。


a.r10.to
ホテルJALシティ仙台


仙台トク旅は1月末まで。
5,000円~10,000円の割引があるので超お得です。
sendai-tokutabi.com




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング