アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

沖縄逸の彩ホテルに宿泊、オリオンビールに泡盛、アイスも無料!サービス盛りだくさん

初の沖縄に行ってきました。
ひとり旅、弾丸1泊2日。
ビーチの方に宿泊するか、国際通り周辺に宿泊するか、
散々迷いながら、ホテルを検索していると
面白そうなホテルを発見しました。


私が宿泊したのは、
「沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル」
逸の彩=ひので 、と読みます。
国際通りに近く、ゆいレール「牧志駅」からすぐの場所にあります。
ホテルについて紹介します。





アルコールやアイスが無料


沖縄と言えば、オリオンビールに泡盛。
こちらのホテルでは飲み放題です。
毎日10:00~22:00まで、
オリオンビール、泡盛、フリージングハイボール、アイスが食べ放題、飲み放題!

f:id:Mamin50:20220410155903j:plain


嬉しいサービスですよね。
でも私、ビールや泡盛はあまり飲まない。
そんな人でも、もちろんコーヒーや紅茶、
ソフトドリンクもあります。


そして、
手作りカクテルのコーナーもあります。

f:id:Mamin50:20220410160517j:plain


自分でアレンジして
オリジナルカクテルが作れちゃいますよ。


天然温泉と屋外プール


屋外には水着着用の温泉とプールがあります。
印象としては、
小さな子供を連れた家族にちょうどいい感じでしょうか。


f:id:Mamin50:20220410161358j:plain

写っている画像の横の階段を上ると
上にも温泉があります。


f:id:Mamin50:20220410161834j:plain

温泉と同じ場所にはプールもあります。
プールサイドにはテーブルや椅子があるので
私はそこでカクテルとアイスでまったりしました。


f:id:Mamin50:20220410162151j:plain

自分で作ったカクテル、
めっちゃ美味しいじゃん!
隣はマンゴーアイス。


夜食の日替わりラーメンあり


夜21:00~は
夜食のラーメンの無料サービスがあります。
こちらはスープがなくなり次第終了になります。


この日はとんこつラーメンでした。

f:id:Mamin50:20220410164150j:plain


小どんぶりに量も少なめなので
夜食にピッタリです。
ちなみに、おかわりもOKだそうです。


夜食の時間帯21:00~22:00には
各種カクテルなどのアルコールがパワーアップしてました。

f:id:Mamin50:20220410164710j:plain




夕食はコンビニご飯


ところで、
夜食ラーメンがあることを知ったので
その前に食べた夜ご飯は
セブンの沖縄そばとサラダ。

f:id:Mamin50:20220410165208j:plain


一緒にカクテルとフリージングハイボール。
アルコールが種類豊富でいろいろ飲んでみたくなります。


朝食バイキング


朝食はバイキング。
地元メニューも種類も豊富でした。

f:id:Mamin50:20220410170452j:plain


野菜のメニューがたくさんあって
嬉しいです。


f:id:Mamin50:20220410170710j:plain

海ぶどう、ジーマーミ豆腐、沖縄そば。
実は、たぶん初めて食べた海ぶどう。
ぷちぷち食感とタレが美味しいです。
それに
ジーマーミ豆腐の濃厚な感じも好きです。


デザートもいただきました。
紅いもムース、美味しかったです。

f:id:Mamin50:20220410171117j:plain


今回はご当地メニュー中心に朝食をいただきましたが、
オリジナルサンドイッチが作れるコーナーもあって、人気でしたよ。

f:id:Mamin50:20220410172841j:plain






ホテルの部屋の様子


宿泊したのはダブルルーム。
ベッドもお部屋も広く感じました。

f:id:Mamin50:20220410173545j:plain


バスルームも充分な広さで使いやすかったです。

f:id:Mamin50:20220410173748j:plain


お部屋のアメニティは
使い捨てスリッパ、歯ブラシ、ボディタオル
ヒゲ剃り、ヘアブラシ、コットンが用意されていました。
(なぜか二人分準備されていました。)


その他サービス


チェックインの際に
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、フェイスパック、日焼け止め等をフロントでいただきました。

f:id:Mamin50:20220410174605j:plain


無料のレンタルアイテムも充実しています。
今回利用しませんでしたが、
美顔器やヘアアイロン、各種充電器、モバイルバッテリーなどもレンタルできます。


まとめ


初めての沖縄、
沖縄逸の彩ホテルに宿泊しましたが、
滞在中、快適に過ごすことができました。


ホテルのサービスも朝食も大満足でした。
ほぼ、飲んで食べてました(^_^;)
また、ホテルのスタッフの方々の対応も
とてもよかったです。


私が行きたい場所の近道を尋ねると
詳しく教えてくれて、地図も印刷して下さいました。


今回の宿泊プランは朝食付きで8,000円。
じゃらんで予約しました。
クーポンとポイントも利用したので、
そこから割引されて、だいぶお得に宿泊できました。
また是非宿泊したいと思うおすすめホテルです。


f:id:Mamin50:20220410185238j:plain

沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル>じゃらんで宿泊


a.r10.to



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング