アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

1泊2日沖縄ひとり旅、滞在時間24時間の過ごし方

先日行った沖縄ひとり旅。
滞在時間は約24時間。
沖縄初心者の私は、
とりあえず国際通り付近にホテルを予約しました。
ホテルでゆっくりしながら、付近を散策することにします。




那覇空港からゆいレールに乗る


那覇空港に到着して、国際通りに向かうなら
モノレール「ゆいレール」が便利です。


那覇空港とゆいレールの那覇空港駅は直結しているので、迷うことなく乗ることができます。


私が目指すホテルの最寄り駅の牧志駅まで
那覇空港から16分、運賃は300円でした。
近くて便利ですね。


ホテルでひと休み


私が宿泊したのは、沖縄逸の彩ホテル。
アルコールやアイス、夜食のラーメンと
サービス満載のホテルでした。

a.r10.to



チェックインしてホテルの部屋に荷物を置いたら、早速カクテルサービス体験です。


自分で作ったカクテルとアイスで、
外の風が気持ちいいなぁとプールサイドでゆっくりしました。


カクテル作りが楽しかったので、2杯目。


はっきり言って、このままず~っとホテルでゆっくりしていたい気分。
だけど、せっかく那覇に来たのになぁと
散歩に出かけるか葛藤しました(^_^;)


でも、夕ご飯をどうしようか。
ちょっと散歩しながら考えることにしました。


国際通りへお散歩


ホテルから国際通りまでは歩いてすぐ。
4月上旬のこの日は
観光客はほとんどいなくて、ちょっと寂しい。


飲食店もお客さんが少な過ぎて、
ちょっぴり入りづらい感じです。


国際通りのれん街にも行ってみたけど、
呼び込みの人に対して、お客さんがいない。
一人の私には、ちょっとハードル高めだったのでやめました。
ごめんなさい。


観光業、飲食店、やはり大変だなぁと思いました。


結局、コンビニで沖縄そばとサラダを買って
ホテルで食べることにしました。
夜食のラーメンもあることだし、
これで充分です。


ホテルで夜食とアルコール


ホテルに戻った後、
コンビニご飯とアルコールをいただきました。


夜食のラーメンもいただいて、
再びアルコールやアイスもいただいちゃいました。


お腹もいっぱいになったので、
あとは明日の朝食を楽しみにします。


朝食バイキングで沖縄メニュー


ホテルの朝食で
ご当地メニューを味わうのが最近の私の楽しみでもあります。


沖縄そばにジーマーミ豆腐、海ぶどう、
フーチャンプルー。
他にもいろいろと楽しめました。


朝食のレストランからは、ゆいレールも見ることができます。


壺屋やちむん通りを散策


さて、そろそろチェックアウトします。
チェックアウトして荷物を預かってもらったら、
壺屋やちむん通りに行ってみます。
焼き物の街です。


若干迷子になりながら、
住宅街に迷い込みました(^_^;)
ホテルのフロントの方に丁寧に道を教えていただいたのに、住宅街って難しいですね。


でも、途中で沖縄っぽい家に遭遇したり、
キョロキョロしながら楽しかったですよ。


そして、
ちゃんと壺屋やちむん通りに着きました。


通りのあちこちに焼き物のお店が並んでいます。
新旧様々なお店がありましたが、
気になって入ってみたお店がこちらです。

素敵な食器類。
欲しくなりましたが、今回は眺めるだけにします。


ところで、
やちむん通りやその周辺地域では
塀や道に陶器の欠片が埋め込まれています。


趣があって、カワイイと思いませんか。


壺屋やちむん通りを一通り散策した後は
国際通りを通りながら、
ホテルに戻って荷物を受け取り、空港に向かいました。


那覇空港でポーたまを食す


空港に着くと、
人気のポーたまを食べました。

実は沖縄に到着時に食べようと思っていたのですが、
お客さんが結構並んでいたので断念。
帰りに食べるのを楽しみにしていました。


ゴーヤの天ぷらのポーたまは
持つとずっしり重くて
ボリューム満点でした!
(またお腹いっぱい食べてしまいました。)


まとめ


沖縄1泊2日、約24時間滞在の旅。
ホテルでのゆっくり時間も、
国際通りや壺屋やちむん通りの散策も、
自分ペースでのんびり過ごすことができました。
めっちゃ楽しかったです。


初の沖縄、初の一人で乗った飛行機、
これ、やみつきになりそう(^^)


では、帰ります。

航空整備士さんたちかな?
手を振ってくれてます。
スタッフの皆さん、ありがとうございます。
バイバイ、沖縄。
また来ますね。


宿泊したホテルがとても良くて、
一人でのんびりと過ごせました。

沖縄逸の彩 温泉リゾートホテルを見る≫


宿泊した沖縄逸の彩ホテル
www.mamin50.work

沖縄旅に利用したのはピーチ
www.mamin50.work
www.mamin50.work


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング