アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

マスクに慣れすぎちゃって、つい忘れがちに?!おかしなことになってます

f:id:Mamin50:20210627084040p:plain

先日、うちの娘たち3人が
ビジネスホテルに泊まった時の話です。


そのビジネスホテルは大浴場があって
3人で何度か利用しているそうなんです。
ビジネスホテルでも
広いお風呂に入れるのは嬉しいですよね。


二女と三女が先にお風呂に入っていたら、
後から長女がやってきました。


マスクをしたままで(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!
裸にマスク…よ。


大笑いでしょ!
「長女、マスク( ≖ᴗ≖​)ニヤッ」
もうその光景が目に浮かびます。



長女の言い分としては、
前回、ホテルに泊まった時に
二女がお風呂にマスクをしたまま入ってきたそうなんです。
まさかの裸にマスク、二女も!!!


そこで長女は今回、
マスクを忘れずに取ってから入るようにと
直前まで妹たちに言っていたのです。
それなのに自分が忘れるの?


脱衣所には数人先客がいたようで、
そこで長女は、お風呂に入るギリギリまで
マスクをつけていた方がいいかなと
思ってしまったらしいです。
それが裏目に出てしまいましたね。



でも、姉妹がいたから笑い話だけれど
一人でお風呂に行って
知らない方たちに見られていたら
超~恥ずかしいかも。


確かに、
マスクをすることが当たり前になって
温泉に行った時も脱衣所では
いつまでマスクをつけていたらいいのか
タイミングをちょっと迷います。


それにしても
マスクをしてることに違和感なく
お風呂に入るようになるなんて、
慣れって怖いですね。
おかしなことになるので
気をつけようと思いました。



ところで私は、気分転換のために
一人でビジネスホテルに泊まることがあります。
大浴場があるホテルは嬉しいですよね。


私が最近泊まったのは仙台市中心部の
アパヴィラホテル仙台駅五橋と
ホテルモンテエルマーナ仙台。
どちらも、大浴場があります。
以前、感想を書いていますので、
興味がある方はどうぞ(^^)
大浴場でのマスクはお気をつけください。

www.mamin50.work
アパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ) 宿泊予約【楽天トラベル】


www.mamin50.work
ホテル モンテ エルマーナ仙台(ホテルモントレグループ) 宿泊予約【楽天トラベル】




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング