アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

運転免許の更新のたびに、嫌でも自分の年齢を感じてしまう

f:id:Mamin50:20210628144549j:plain

運転免許の更新に行ってきました。
5年ぶりですね。


5年前の免許証の写真を見ると
なんだかオバサン(^_^;)
いや、そりゃ5年前は40代後半。
そして、今は50代。
だけど、なんだか認めたくないような
オバサンではあるけれど、
もうちょっと
写真なんとかならなかったの?
と、思うこと5年。


今日こそは!と多少気合を入れつつ
写真撮影するはずでした。



しかし!コロナ禍。
そして、梅雨時の湿気。


写真撮影は撮る直前までマスク着用。
自分の顔を直す暇も全くなし。
マスクですでに顔は蒸れてるし、
湿気で髪の毛は膨張してる。


撮影の椅子に座った瞬間、
「マスク外してください。」


「はい、光ってる所見て。」


終了~~~!!!



終わったな。
案の定、史上最悪のオバサン写真。
せめて少しくらい盛らせてくれても
いいんじゃないの?


あぁ、あと5年。
身分証明出す時に
この顔を見なければならないのか。
残念過ぎるよ(TT)


免許更新するたびに
嫌でも年齢を感じてしまう近頃です。
免許証の写真を上手く写る方法って
ないんですかね?
いつもより老けて写る気がするのは
自分が思ってるだけか。
これが現実なんだよね、きっと。
あ~嫌だな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング