アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

アパヴィラホテル仙台駅五橋に宿泊しました、感想をお伝えします

コロナ禍での気分転換に
一人時間を持ちたくて
時々ビジネスホテルを利用しています。


今回はアパヴィラホテル仙台駅五橋に
宿泊しました。
私はアパホテル系に宿泊するのは
初めてです。

f:id:Mamin50:20210515214746j:plain



アパヴィラホテル仙台駅五橋の場所


仙台駅を出て、目の前のホテルメトロポリタン仙台の前を左に道なりに歩くと
五橋方面です。
歩いて10分はかからないでしょうか、
歩道橋が見えてきます。


歩道橋を渡ると
アパヴィラホテル仙台駅五橋です。
歩道橋の昇り降りがあるので、
キャリーバッグなどの荷物がある方は
少し大変かもしれません。

f:id:Mamin50:20210515201755j:plain


チェックインについて


アパホテルの公式サイトなどにも
チェックイン機によるチェックインが案内されていましたが、
私の場合、待っている方もいなかったためか
対面でのチェックインに案内されました。


チェックイン時のウェルカムドリンクは
ありませんでした。
今まで他のビジネスホテルは
ウェルカムドリンクがあることが多かったので、ちょっと残念です。


部屋の様子


広くはないものの、充分だと思いました。
ベッドの寝心地は快適でしたよ。

f:id:Mamin50:20210515202729j:plain


VODが無料で見放題になっており、
映画を見ながら、部屋でゆっくり過ごすことができました。


部屋の備品には
お茶セットとしてケトルと粉のお茶が1本付いていました。
できればコーヒーや紅茶もあるとよかったです。
あるいは、お茶も2本くらい置いてほしいところです。


部屋から新幹線やJRの在来線が見えます。

f:id:Mamin50:20210515205851j:plain

在来線が走っている上に見えるのが
新幹線の高架橋です。
ホテルの上の階からは
新幹線もよく見えるのではないかと思います。


これだけ線路が近いので
もちろん電車の音が聞こえます。
私は特に気にならなかったのですが、
宿泊の際は、頭に入れて置いた方がいいと思います。


逆に、電車好きの方は嬉しいかもしれないですね!

アメニティについて


f:id:Mamin50:20210515204158j:plain

歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、
ボディタオル、シャワーキャップ、
コットン、綿棒、紙コップ2個


大浴場があります


楽しみにしていた大浴場です。
ちょうど私が入る時には
誰もいなくて貸切状態でした。


内風呂と露天風呂があり、
思ったよりも広くてよかったです。
洗い場も最大11人分使えるスペースがありました。


人口温泉だということですが、
塩素系の臭いが残るのが少し気になりました。


露天風呂にも入りました。
周りは格子で隠れていますが、
電車が通る音が時々聞こえてきます。


脱衣場には
クレンジング、化粧水、乳液もありました。


朝食はバイキング


朝食は手袋をして
自分で好きなものを取り分けるバイキングです。

f:id:Mamin50:20210515211418j:plain

和食を食べたい気分だったので、
こんな感じで選びましたが、
パンなどの洋食もあります。

f:id:Mamin50:20210515211934j:plain


サラダや果物類が見当たらず、
あれっ?と思ったのですが、
メインのメニューが並ぶ場所ではなくて
別の場所にありました。
ちょっと分かりにくかったので
案内があったらよかったかなぁと思います。


食後のコーヒーを取りに行った際に
その隣の奥まった場所に
サラダやフルーツ、ヨーグルト、グラノーラなどがありました。
できれば、先にサラダを食べたかったですね。


コーヒーと一緒にフルーツとヨーグルトを
最後にいただきました。


まとめ


アパヴィラホテル仙台駅五橋に
泊まった感想をお伝えしました。
良かった点は、
部屋でVODが見放題なこと、
大浴場が広くて快適なところ、
朝食も美味しかったです。


気になった点は、
ウェルカムドリンクがなかったこと、
部屋のお茶が1つだけのこと、
大浴場の塩素系の臭いが気になりました。


部屋にこもって映画を見ながら
まったりと過ごしてきました。
気分転換になったので、よかったです。



【アパヴィラホテル仙台駅五橋】
〒984-0022 宮城県仙台市若林区五橋3丁目1-1

アクセス
東北新幹線、秋田新幹線、
北海道新幹線「仙台駅」(西口)から徒歩8分、
地下鉄南北線「五橋駅」(北3番出口)から徒歩2分

a.r10.to




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング