アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

頭を打った!家の中で思わぬケガ、現在負傷中

f:id:Mamin50:20211129105912p:plain

実は数日前に
おでこを強打して負傷しました(>_<)


かなり痛みがあったので、
うわぁ!これはやっちまったか?!
と思うほど。


ぶつけた箇所は、
すぐに腫れてきて、内出血で赤黒くなってきました。
それでもその時はまだ、範囲が狭かったので
少しほっとしていました。


それが、翌日から
みるみる腫れがおでこの広範囲に広がっていきました。
焦った私は、冷やしまくりました。
今はだいぶ腫れは引いてきましたが、
おでこ、ボコボコ…(TT)


赤黒かった痕は、現在は広く黄色になっています。
一部、まだ黒いです。
痕になっちゃうかな…


どこにも出かけられません。
美容室に行こうと思っていたのに
これじゃ恥ずかしくて、しばらく無理です。


娘達には
何やってんの!と呆れられています。
(誰も心配しないじゃん。)


おでこをぶつけた原因は、
お風呂上がりに洗面所で保湿していたんです。
乾燥するから、全身保湿剤を塗りまくり、
足に塗ろうと頭を下げた途端、
ゴン!!!


洗面台に勢いよくぶつかりました(>_<)


なぜ、こんなに洗面台に近づいていたのか?
自分でもさっぱり分かりません。
そもそも、どうしてこんな状況になったのか、
後から思い出してみても
よく分からないんです。


ケガする時って、
こんなものですよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・


もうしばらく、家でおとなしくしていようと思います。


娘たちからは、
保湿剤を足に塗る時は足を上げるんだよ!
って言われたけど、
足、上げて塗りますか?
いやいや、下向いて塗りません?
無理って言ったら、
洗面台に足乗せてって言われました(^_^;)


洗面台に足を乗せるって、
そんなに足が上がるのか?!


やってみました。
あ~、とりあえずできますね。
(皆さんは真似しないでくださいね。)
行儀が悪いです。
そして、バランス崩したりしたら
別のケガの原因にもなりますね。
これはやめます。


保湿剤を足に塗る時は
座って塗るか、
周りをよく見て頭を下げることにします。
お風呂上がりに即、全身保湿したいから、
部屋ではなくて
どうしても洗面所で塗りたいんですよね。
今後は気をつけます。


このおでこ、どうなるかな…


「あ~、それ治らないね。ボコボコになるわ。」
って、グサグサ言ってくる娘たち。
何なんですか!
自分の不注意なんだから仕方ないけど。
ホント、ため息が出ますよε-(´Д` ;)


ちなみに病院には行っていません。
どの程度なら病院に行くべきか、
検索しまくりました。


・嘔吐
・手足の麻痺
・ひどい頭痛
・意識障害
・めまいやふらつき


以上のような症状があれば
すぐに受診するようにと回答されていることが多かったです。
その症状はなかったので冷やして
しばらく様子を見ることにしました。


家の中での思いがけないケガ。
距離感覚や注意する意識が薄れているんでしょうかね。
改めて気を引き締めて生活したいと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング