アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ミニストップでソフトクリームを持ち帰りにしたら、無料の紙袋に入れてくれるようになっていた

ミニストップの株主優待を使って
ソフトクリームをテイクアウトしてきました。
レジ袋が有料化してからは
レジ袋は貰わずに
ソフトクリームに蓋をしてホルダーに入れてもらうようにしています。


以前、記事にも書きました。
www.mamin50.work


今回もレジで
「持ち帰りで、蓋とホルダーお願いします。」
と言って注文したんですが、


店員さんが、
「袋に入れますか?手持ちでいいですか?」
と聞いてきました。


てっきりレジ袋のことだと思ったので
「袋はいりません。」
そう言ったのですが、


店員さんが
「袋に入れますね~。」
と言って、お会計。


頭の中は( ˙꒳​˙ )???


株主優待券を利用する旨を言っていたので
お会計はありません、と言われて
レシートを渡されました。


袋代は取られなかったので
まぁいいいかと思って、
ソフトクリームが出来るのを待っていました。


出来上がって番号を呼ばれ、
レジまで取りに行くと
蓋をしてホルダーに入れたソフトクリームを
紙袋にしっかり入れて渡されました。
有難いです。
これで持ち帰りでも安心です。

f:id:Mamin50:20211201144115j:plain


そういば2週間ほど前にも
ソフトクリームを購入した時に
紙袋に入れてもらったっけ。

www.mamin50.work


もしや!と思ってホームページを確認したら
ミニストップのコールドスイーツは
無料の紙袋に入れてくれるようになったんですね。
いつの間に?!


f:id:Mamin50:20211201142338j:plain


紙袋が不要な場合はそのまま手渡し、
あるいは、蓋とホルダーをつけて渡すことも可能です。


f:id:Mamin50:20211201142739j:plain
(引用元: ミニストップ)


ソフトクリームを持ち帰りで注文する時に
レジ袋代を節約しようとすると
ちょっと困ることありますよね。
私も以前、車で買いに行って
蓋とホルダーだけで持ち帰ろうとしたら、
座席に置いてはみたものの、
バランスを取るのが難しかった記憶があります。


レジ袋の有料化になって
いろいろと細かいところで影響を受けてるような気がします。


エコの観点からはどうかとも思いますが、
無料の紙袋に入れてもらえるなら
これからは安心して
ミニストップのソフトをテイクアウトできそうです。


ワッフルコーンも
ホルダーの長い方を利用してピッタリでした。
f:id:Mamin50:20211201150501j:plain



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング