アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

コロナで家族と向き合う中、小さい頃から変わらないなと気づいたこと

おうち生活で感じることは
娘たちのやってること、
小さい頃から変わってない(^_^;)


進歩してない…?


コロナ前までは
学校に行ったり、仕事に行ったり、
遊びやバイトに忙しく
成長と共に
家で顔を合わせることも少なくなってきた。



それなりに大人になったと思っていたけれど、
最近の家にいることが多い毎日では
逆戻りしたかのように
「この光景、どこかで見たような…」


昔と同じようなことしてるなと感じる。


DSで通信して遊んでいたのが
スマホゲームに変わっただけで、
部屋で3人かたまって遊んでいるのは
全く一緒!


小さい頃は
お小遣いでお菓子を買うのが目的だったけど、
今は
「○個買うとプレゼント」
なんて欲しいグッズのためにお菓子を買ってる。



昔はシールやらカード、
指人形なんかが付いてくる玩具菓子を
めちゃめちゃ集めていたなぁ。


ポケモンの指人形が入ってるラムネ菓子、
ワンピースのカード付いてるグミ、
パンにシールが付いてくるポケモンパン、
プロ野球チップス

f:id:Mamin50:20200516090203j:plain

どれだけ投資したことか。
私も一緒になって買いあさってたよね。
いや、これはほぼ親が買ってあげてたわ。


結局おまけ目的にお菓子購入してたね。
今と変わらない(^_^;)


コロナの前のそれぞれが忙しい日常では
ちょっと忘れていたけれど、
こうやって家族と向き合う時間が長いと
改めて感じることがある。


変わらなくてよかったことは
娘たち3人がずっと仲がいいってこと(⌒‐⌒)
これだけで最高だよ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村