アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ミニストップのソフトクリームの持ち帰りは、レジ袋なしでもふたとカップホルダーが付けられます


f:id:Mamin50:20210517072555p:plain

ミニストップのソフトクリーム、
美味しいですよね。
時々食べたくなります。
季節によって限定のフレーバーが出て
それがまた美味しい(^^)


現在は、北海道らいでんメロンソフトを
販売中です。
(※2021年5月現在)



ところで昨年レジ袋が有料化された後
ソフトクリームを持ち帰りする際に
「袋はいりません。」と言ったところ
そのままソフトクリームを手渡しされました。
まあ、当たり前です(^_^;)


レジ袋の有料化の前はどうかというと、
ソフトクリームを持ち帰りで
コーンで頼むと
ソフトの上にコーンのふたをつけて
カップホルダーに入れて
レジ袋に入れて渡されていました。


この「コーンのふた」が欲しいんです。
これでソフトをすくいながら食べたい。


昨年、娘たちが購入した時は、

店員「レジ袋必要ですか?」

娘「いらないです。」

店員「手渡しでいいですか?」

娘「はい。」


これだと
コーンのふたは付けてくれません!


コーンのふたがなくてガッツリした話は
こちらに以前書きました。

www.mamin50.work



ミニストップのサイトにも書いてあります。
ふたと持ち帰り用ホルダーが必要な場合は
ご注文時にお申し出ください。

f:id:Mamin50:20210517062708j:plain
※ミニストップより引用


ちゃんと、ふたつけてと言わないと
付けてくれないんです。


そういえば今月末までの株主優待券が
まだ残っていたので使い切らねば!
ミニストップのソフトを持ち帰りで注文してきました。
レジ袋なしで、ふたとホルダーを付けてもらいました。


家で食べようと思ったので
このまま車で移動です。
私一人で買い物に行ったため、
ソフトクリームは助手席にそ~っと置きました。


だけど、ちょっと安定しません。
一人で持ち帰りで車移動する時には
レジ袋に入れてもらう方がいいと思います。


なんとかソフトクリームも無事に家に到着。
家にいた娘と二人で食べる予定が
もう一人、娘がいたよ(ー_ー)!!
結局3人で2個のソフトを食べました。

f:id:Mamin50:20210517065157j:plain


娘が、「ふた、食べちゃうよ~」って
先にコーンのふた、食べられちゃったし(><)
私の努力が…( ̄Д ̄;) ガーン


実はまだ、
今月末が期限の株主優待券が残ってます。
今度こそ、一人でコーンのふたですくって食べたいと思います。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング