アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

やる気を出さなくちゃと思っても、家族がダラダラしてると再びやる気がダウンする


f:id:Mamin50:20210518151118p:plain


やる気が出ない毎日を過ごし続けて
どのくらい経つだろうか?


もちろん自分でも
これではいけない、
よし、やる気出そう!
そう思って気合を入れてる横で
ダラダラ過ごしている娘がいると、
また気が抜けてしまいます(^_^;)


それでも私は私、娘は娘と
気を取り直し、
掃除、洗濯、ご飯の準備に買い物…


だけど、一通り家事をこなして
ほっと一息すると
ず~っとスマホやってる娘が寝転んでる。


はっ(ー_ー)!!
なんで私だけ!


そう思っちゃいますよねぇ。
イライラしますよ。
なんかバカらしくなっちゃいます。



もう、や~めた。
急激にやる気ダウン⬇
再びやる気が出なくなります。


そこで娘からの一言、
「やる気出ない時はやらなくていいよ。」


そうだね(^^)
と、仲良くおやつタイム。


ちょっと待て!
そうじゃなくて、手伝えよ。
とは思いながらも、
流されるままに
一緒にだらけちゃいます。


こんな毎日です。
やる気が出る方法を知りたいです。


今週のお題「やる気が出ない」



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング