アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

高血圧対策は何処へ?継続できないダメな私

自分が高血圧だと再認識して、
これはマズイと自覚して、
塩分控えよう
運動しよう
そう強く思っていたのに


全く続かないってどういうことですか?


三日坊主
あれっ?三日も続いたっけ?


二日間ジム行って、
あと一日は
家で踏み台昇降5分とヨガやったから
三日坊主(^_^;)


一丁前に
高血圧対策なんて調べるだけはやるんだけれど、
実行が継続できない。



もう50年、そんな感じで生きてるね私は。


興味があることに手をつけては
すぐに飽きちゃう。
そうやって自分の「これだ!」ってものを見つければいいんだけど、
いまだに見つからない。


いや、高血圧は本気で対策しないと
いつ何時どんな影響が出るかも分からないから、
気を付けなければならない。



いつもの自分の興味とは違うんだぞ。
そう言い聞かせているつもりだけど、
危機感が足りない気がする。
そして自分に超~甘い。


自己分析とかいいから、
運動しろって。


三日坊主の私が
三日間、ちょっとだけ運動した結果、
ふくらはぎが痛いです。
おっ、運動したね、
そう思ってしまってるんだろうね。
自己満足で完結…


継続しないと意味ないですから!


自分のことをコントロールするのが難しいわ。



塩分6gとか言いながら、
スナック菓子食べちゃうし、
ランチ食べに行っちゃうし。

f:id:Mamin50:20200214071328j:plain

夜は居酒屋、昼はランチやってる
武屋食堂さんの日替りランチ。
この日は唐揚げと海鮮漬け丼。
ドリンクバーがついて780円\(^^)/


やっぱり食べ物で制限するのは難しいな。
家でご飯作る時は塩分控えて作って、
あとは極力車を使わないで歩くことにしようかな。


無理せずできることから。
急に課題を課しても
やる前から諦めそうだからね。


いつまでも自分に都合よく考えてる私です(^_^;)


叱咤激励の応援クリック、
お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


Twitterやってます