アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

やっぱり長女の取り扱いが分からない

我が家の長女、25歳。
我が家では唯一、会社員として働き、
会社には9時出勤、17時退社(たぶんそれくらい)。


家族以外の人たちから見たら、
普通に働くOLさん。



でもね、
家では本当に意味不明( ´Д`)


夕御飯も一緒に食べればいいのに、
なんだかんだもったいぶって
後から食べたりする。
「ご飯だよ」って呼ばれるのを待ってるのか?
そう思って呼んでみても、
結局すぐには来ない。


たまに一緒にご飯を食べて、
他の家族が片付けていても
ず~っと食卓に食器がそのままで
携帯してる( `д´)


ご飯一緒に食べて、
他のみんなは片付けてるんだから、
普通は片付けるよね。


「食べ終わったんだったら、片付けてから携帯したら。」
そう言ったらね、
「まだ飲み物が飲み終わってないし」ってさ。


はぁ~っ( ゚□゚)


だめだ、
そうだったわ。
この人、ああ言えばこう言う人だったんだった!


生まれてからず~っと
25年間反抗期の人だったわ(^。^;)



数日前も
帰宅して玄関から入ってきた時に、
何も言わないで入ってきたから、
「ただいま、くらい言って入ってきて。」って
言ったら、
「言ったし…」と一言。

f:id:Mamin50:20200213211909j:plain

言ったのかもしれないけどね。
母は聞こえなかったよ。
そして、
いつも言わないで入ってくることの方が多いよね。


思春期の反抗的な態度が
長女はず~っと、こんな感じで続いております。
しつこいな、
いい加減やめてほしい。


まあいろんな人がいるもんだ。
謎過ぎて、母は対応できかねます。
次女、三女に長女は任せたぞ。
よろしく~(^o^)/


長女の取り扱いがいまだに分かりません。
だから母は扱い放棄。
たまに関わるとこういうことになります。



応援のクリック、お待ちしています
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


Twitterやってます