アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【神戸旅】生田神社から北野異人館方面へ歩いてみました

娘と二人での神戸旅。
娘の目的はSideMのライブ。
私は特に目的もなく、
街を散策するのが目的かな(^_^;)


前回のブログでは
生田神社に行ったことを書きました。
今回は続きです。

www.mamin50.work


生田神社を後にして
ひたすら坂道を登って
北野異人館方面に向かいます。


坂が長いし、ちょっとキツい。
周りを見ればオシャレな街だけあって
歩いてるのは若い子たちが多い気がします。


オバサンはバス使うのかな?
とはいえ、私にバスの選択肢はありません。
頑張ってひたすら登りました。


途中、行ってみたかったスタバ。

f:id:Mamin50:20211114141550j:plain


でも、中は待ってる人たちが
たくさん並んでいました。
ちょっと様子をみていたけれど、
無理そうなのでスタバは断念!


古い洋館が残る北野異人館方面へと歩きます。
それにしても、
益々坂がキツいな。

f:id:Mamin50:20211114141429j:plain


坂はキツいけれど
街の雰囲気がとても素敵です。
心なしか足取りも軽く(?)
疲れはあまり感じませんでした。

f:id:Mamin50:20211114142424j:plain


結構な坂を登った先は、風見鶏の館。

f:id:Mamin50:20211114142732j:plain


風見鶏の館の隣にある北野天満神社にも
立ち寄ります。
再び階段、登ります!

f:id:Mamin50:20211114142922j:plain


階段を登った先には
神戸市街を見渡せるステキな景色が見られます。
遠くに海も見えます。

f:id:Mamin50:20211114170454j:plain


この景色が見られることは
ここに来るまで全く知りませんでした。
登ってきた甲斐がありました。
いい景色です。


その後は
異国情緒溢れる建物をあちこち見ながら
気づけばすでに夕方。

f:id:Mamin50:20211114161650j:plain


歩いて三宮駅に着いた頃には
すっかり辺りは暗くなっていました。

f:id:Mamin50:20211114161916j:plain


この日は
ライブ終わりでお疲れであろう娘と
ホテルの部屋で夕ご飯を食べる予定。


何を買っていこうかと
駅をウロウロしていたら
めっちゃ人が並んでる!
551蓬莱の豚まんが美味しそう。

f:id:Mamin50:20211114162515j:plain


豚まんとエビシューマイ買おうと思っていたはずなのに
いざ注文する時に、
ギョーザまで買っちゃいました。

f:id:Mamin50:20211114162653j:plain


こんなに食べられるか?二人で。
だって、デパ地下でお弁当も二人分購入。

f:id:Mamin50:20211114162812j:plain


デパ地下行くと誘惑が多いですよね。
どれもこれも美味しそうだし。


結局、娘と
お弁当と豚まんを食べてお腹いっぱい。
シューマイは数個つまみました。
残りのシューマイとギョーザはお土産に持ち帰りました。

f:id:Mamin50:20211114163054j:plain
エビシューマイ、美味しかったなぁ。


たぶん私、551のシューマイも豚まんも
初めて食べたと思うけれど、
めちゃめちゃ美味しかったです。
ちょうどいい大きさで食べやすいし、
これはまた買いたいです!


神戸の街をぶらぶら散策した一日、
充実して楽しかったです。


お店の出来たてが一番だけど
食べたくなったらネットで購入しようと思います。

【送料込み・直送便】●〈551蓬莱〉豚饅・エビ焼売セットEセット[コ]kangl【RCP】【送料込み】 豚まん ぶたまん 肉まん にくまん 点心 シューマイ しゅうまい 海老 大阪_Y110124000101_0_0_0




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング