アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

キリンHDの株主優待券でおひとり様ランチ

キリンHDの株主優待券で
おひとり様ランチを楽しんできました。


場所はJR仙台駅にある
キリンシティプラスJR仙台駅店です。
新幹線改札口のある仙台駅3階にあります。

f:id:Mamin50:20211004160629j:plain

実は先月、
一度ランチに行こうかと思っていたところ
緊急事態宣言により一時休業してました。
10月になって営業が再開したので、
早速お邪魔してきました。


お店に入ると店員さんから、
まず手指の消毒と検温をお願いされます。
その後席に案内されます。


アクリル版は席ごとに設置され、
注文は席にあるタブレットでするシステムになっていました。


入口でランチメニューをチェックしていたものの、煮込みハンバーグにするか、カレーにするかめちゃめちゃ悩みました(^_^;)

f:id:Mamin50:20211004160745j:plain

メニューを見てみると、
一番搾り(黒生)を使用し、コク深くスパイシーな味わいの黒ビールカリーの一言が!
これで決めました。


赤・黒 ハーフ&ハーフ
赤と黒のカリーが半分ずつです。
だって、赤も気になります。
トマトたっぷり、赤ワイン仕込みのハヤシライス。

f:id:Mamin50:20211004160854j:plain

さて、黒から食べてみます。
スパイシー!!!
ビールの味は全く分からないけれど
ピリッとスパイシーでコクがあります。


次に赤。
こちらはトマトの甘さなのか優しいお味です。
黒のスパイシーと赤の甘さ。
どちらも捨てがたいです。
私にはハーフ&ハーフがちょうど良かったと思います。


ところでちらっと周りを見ると
ランチでもみなさんビール飲んでました。
ランチビールもあったのね!
小さめサイズでお手頃価格。


飲めばよかった…と後からちょっと思いました。
ランチにビールという考えが全くありませんでした。
まだまだです、私。
ランチにビールを普通に注文できるようになりたいなと思います。
(何を目指してるの?)


キリンHDの権利確定は12月末。
株主優待はキリンシティのお食事券の他にも
ビールの詰め合わせや清涼飲料の詰め合わせなど、選択方式になっています。
私は近くにキリンシティのお店があるので
毎回食事券を選んでいます。

f:id:Mamin50:20211004160952j:plain

今年の12月も権利確定して
またランチに利用できればいいなと思います。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング