アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

星野リゾート「界 秋保」宮城秋保温泉にオープン

今年4月に秋保温泉にオープンした「界 秋保」
星野リゾートの温泉旅館です。


実は先日両親から、界秋保に泊まりに行きたいけど予約がとれないという話を聞き、少し調べてみました。






界 秋保へのアクセス


仙台の奥座敷と称される秋保温泉は、仙台市中心部から車で30分ほど。
秋保温泉は、伊達家ゆかりの温泉、奥州三名湯の一つでありとても人気が高い温泉です。


界 秋保は温泉旅館が並ぶエリアよりも少し先にあり、以前ホテルきよ水があった場所になります。


界 秋保へのアクセス


お部屋


客室は全49室。
全室、渓流を望むお部屋になります。


「界 秋保」じゃらん


客室の内訳は以下の通りです。


和室(定員2名)9室、和室(定員3名)30室、
和室(定員4名)8室、
特別室1室(定員8名)、愛犬ルーム1室(定員3名)


両親が泊まりたいと言っていたのは特別室。
定員8名で1室のみ。
これは予約取れないですよね。


どうして2人で特別室?と思ったら、特別室にだけ客室に内湯があるんです。
他の客室は全室シャワーブースのみです。
温泉宿では大浴場を利用するので、お部屋はシャワーブースで全く問題ないです。
ただ、高齢の父が大浴場が少し心配になっているようで、内湯を希望してるとのこと。


界 秋保の公式サイトで写真を見てみましたが、特別室の内湯は浴槽が少し高さがあるようで、私は逆に少し心配かも。
お部屋のお風呂でゆっくりしたいという気持ちも分かりますが、ちょっと高齢の両親向きではないかなと感じます。


温泉


大浴場の内湯は自家源泉かけ流しの「あつ湯」と「ぬる湯」の2つ。
渓流の音を感じられる露天風呂もあります。


またラウンジでは足湯も楽しめます。


「界 秋保」じゃらん


温泉はとても良さそう。
これは私が行きたいです。
問題は高級宿なので手が出ないところ。


食事


夕食は宮城の食材を味わう和会席。


足湯のあるラウンジ「せせらきラウンジ」では、和菓子やドリンクなどが楽しめます。


「界 秋保」じゃらん


まとめ


4月に秋保温泉にオープンしたばかりの界 秋保。
渓流を望むお部屋で静かでゆっくり過ごせそうです。
両親の希望している特別室は、お部屋の内湯が高齢の父にどうなんだろう?と少し不安が残ります。
両親には詳しく説明してみようと思います。


調べれば調べるほど、私が泊まりたくなっています。
とても高くて泊まるのは無理ですが、いつか泊まってみたいです。



\じゃらんから予約できます/

「界 秋保」じゃらん


秋保温泉は身近で大好きな温泉です。
私も時々訪れています。

www.mamin50.work
www.mamin50.work
www.mamin50.work






ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング