アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おひとりさまでも楽しめる!秋保温泉「華乃湯」でオールインクルーシブ

仙台・秋保温泉にあるホテル華乃湯。
オールインクルーシブに生まれ変わったと聞き、早速行ってきました。
今年2回目の宿泊ですが、オールインクルーシブになって初めてです。





秋保温泉について


仙台の温泉といえば、秋保温泉が有名です。
その歴史は古く、開湯より1,000年以上経つと云われています。
また戦国時代には、伊達政宗公も秋保の地を訪れて疲れを癒したそうです。


仙台市中心部からも車で30分ほどと近く、アクセスが便利です。
路線バスもあり、ホテルによっては仙台駅から送迎バスも出ています。



ホテル華乃湯の特徴


今回宿泊したホテル華乃湯は、周りの大きなホテルと比べると比較的少人数向きの印象。
女性専用やおひとりさまでも宿泊できるプランがあるので、女性一人で宿泊している方をよく見かけました。
私もその中の一人です。
あとはご夫婦の方が多かったですね。


前回宿泊した時の女性専用プランの様子。
www.mamin50.work


オールインクルーシブ


今年の7月からオールインクルーシブになった華乃湯。
ラウンジや食事のバイキング会場ではフリードリンクになりました。


ラウンジの様子


ラウンジのドリンクの内容は以下の通りです。


フロント前のラウンジにドリンクコーナーがありました。


レモンサワーとピクルスいただきました。


夕食バイキングの様子


夕食バイキングでのドリンク内容は以下の通りです。


夕食時のバイキング会場のドリンクコーナー


夕食でフリードリンクは嬉しいですね。


おひとりさまプランあり


私は前回も宿泊した、女性専用、バストイレなしのお部屋に宿泊しました。
お風呂は温泉を利用するし、トイレはお部屋を出てすぐにあるので、特に問題ありませんでした。
女性用のパウダールームも綺麗でよかったです。


他にもおひとりさまで宿泊できるお部屋があります。

一人で宿泊できる華乃湯のプラン


ホテル華乃湯 おひとりさまで宿泊


私は一人で泊まれるお部屋、お値段重視のお部屋で宿泊しましたが、
リニューアルした露天風呂付のお部屋や、展望ジャグジーバス付のお部屋などもあるようです。
ぜひ他の宿泊プランも確認してみてください。

ホテル華乃湯 宿泊プラン


仙台 秋保温泉 華乃湯


まとめ


一人で温泉に行きたいなぁと思って調べたところ、一人プラン、料金がリーズナブル、女性専用のお部屋ありということで、ホテル華乃湯に初めて宿泊したのが数ヶ月前。
それがとても快適だったのでリピート宿泊です。


今回は、ホテルがオールインクルーシブになったというので、こればぜひ行きたい!とお邪魔してきました。
アルコールがフリーでいただけるのは、お得でいいですね。


他にもおすすめ!秋保温泉のホテル

家族連れなら、瑞鳳で広々ゆったりがいい。

仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳

www.mamin50.work


落ちついた老舗旅館なら、佐勘でゆっくり贅沢に過ごすのもいいですね。

伝承千年の宿 佐勘

www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング