アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

初の叙々苑、「みやぎ認証店おうえん食事券」を利用しました

10月に購入した
「みやぎ認証店おうえん食事券」
勢いで購入しちゃいましたが、
全然利用しないまま、もう11月下旬。
利用期限も気になってきました。

www.mamin50.work


そこで、使えるお店を検索していたら、
叙々苑で利用できることが判明。


叙々苑は一度も行ったことがありません。
普段は高級すぎて無理ですしね(^_^;)


しかし、今は食事券がある。
ランチなら行けるか?


「焼肉が食べたい!」という三女と二人で
叙々苑に行ってきました。
二人とも初の叙々苑です。


訪れたのは叙々苑 仙台パルコ店。
仙台駅前にある仙台パルコの9階にあります。
公式サイトから予約ができるので、
前日に席のみ予約を入れました。


f:id:Mamin50:20211123174747j:plain

お店に着くと
順番待ちの人たちが並んでいました。
予約を入れて正解でしたね。
私たちはすぐに席に通されました。


周りが囲まれた個室のようなスペースで
ゆっくり寛げそうです。
コートをハンガーにかけると
カバーをかけてくれました。

f:id:Mamin50:20211123174952j:plain


ランチメニューは4種類。
他に単品、サイドメニューがありました。

f:id:Mamin50:20211123175032j:plain


二人で選んだのは
焼肉ランチとミックスランチ。
楽しみです。

f:id:Mamin50:20211123175138j:plain

f:id:Mamin50:20211123175218j:plain
上: 焼肉ランチ 下: ミックスランチ


f:id:Mamin50:20211123175451j:plain

f:id:Mamin50:20211123183023j:plain


味はもちろん、美味しいです!
そして楽しいです。
お肉を焼きながら
ゆっくりランチ。
たまに贅沢ランチもいいですね\(^o^)/


食事券を買った甲斐がありました。
そうじゃなかったら、たぶん来てません。


食後のデザートとドリンクもあります。
幸せ。

f:id:Mamin50:20211123180150j:plain


お支払いはもちろん食事券。
お会計は席でお支払いでした。

f:id:Mamin50:20211123180232j:plain


美味しくて、贅沢な時間でした。
ごちそうさまでした。


ところで、
「みやぎ認証店おうえん食事券」ですが、
販売期間が令和4年1月31日まで延長、
利用期限が令和4年2月28日まで延長されることになりました。

gte-miyagi.jp


延長されるなんて聞いたら、
また買ってしまいそう…
叙々苑にまた行きたいなぁ。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング