アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

元日は実家を訪問するも、父と母はお疲れぎみ

元日は実家に行ってきました。
我が家から車で30分ほどの距離とはいえ、
外は雪。
降り積もった雪が圧雪されて、
ちょっと運転も心配。


散々考えたあげく、
実家の母に電話して、
「雪も降ってるし、積もりそうだから今日は行かない予定」と言うと、
ご飯の準備もして出来上がってるという。


いや、元々元日に行くとも言ってないのに
ご飯準備してんの?!


その場では行かないと伝え、
電話を切って
とりあえず車の雪かきを始めました。


外に出て雪かきをしてみると、
んっ?これは運転大丈夫っぽいかもと思い、
再び母に電話をかけました。


「やっぱ行けそうだから後で行くわ」


なんだかんだいっても
お正月に実家にみんなが来るのを
楽しみにしている父と母。
ご飯も準備なんてしなくていいんだよと
何度も言っても
結局準備しちゃってる。

f:id:Mamin50:20210102153137j:plain

それで行かなかったら
文句言われるのが目に見えます(-_-;)
というのはさておき、
娘たちも元日しか空いてる日がなかったので
結果行ってよかったです。


妹と甥も来ていたので
賑やかなひとときを実家で過ごしました。
父と母はあまりの賑やかさに
だいぶお疲れのようでしたけどね(笑)
我が家の新年の唯一の行事完了です。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村