アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

やる気は連鎖する。周りの人が動き出せば、自分も動こうと思う

次女は大学を卒業して2ヶ月。
そういえば去年はこの時期、就活してたよなぁ。
何を思ったのか知らないけれど
途中で就活やめてました。


一社内定をもらった会社も
辞退してしまったそうだ。  



大学卒業後どうしようと考えていたのかは
分からない。
聞きもしなかった。


自分で決めたことなら
私が何か言うことでもないと思う。


そんな中でのコロナ。


卒業して2ヶ月、
自粛生活も2ヶ月。



おうち生活が苦にならない次女だけど、
「そろそろ仕事探さないとなぁ」
なんて言っていた。


いつもなら昼頃まで寝ているのに
朝早く起きて掃除機かけはじめた。


出掛けるの面倒だって
いつもは言うのに
外に出掛けて行った。


少しずつ動き始めている。

f:id:Mamin50:20200606031225j:plain

そんな様子を見ていると
私も負けていられないって気持ちになってくる。



やる気も連鎖する。
周りにいる人にどうしても影響されてくる。


何かやろう!
昨日は私は床の拭き掃除。
夢中になってやっていたら、
汗だくだった。


ついでに
終わった後に腰が痛い(>_<)


その後は疲れてだらだら過ごす。
やる気もほどほどにしないと
長続きしないよね。


我が家はゆっくり、ゆっくり
進行中。
マイペースだけど
少しずつでも動きだそうと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村