アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外出自粛で最近は寝てばかりです

お題「#おうち時間
ゴールデンウィークなんですよねぇ。
例年ならば
どこ行く?
なんて家族で話しながらも
結局、
観光地は混んでるから出掛けない方がいいよって
案外出掛けてなかった、我が家です(^_^;)


だけど
連休の混雑回避の出掛けないとは
今の状況は訳が違う(ToT)



そろそろ疲れてきました。
みんな
なんとなくコロナの話題や
自粛の辛さを口にしなくなってきた気がします。


仕方ないし、
どうしようもないし、
今できることは
外出を自粛して家にいること。


その中で楽しいことを考えればいいんだけど、
なんだかね、
モチベーションは上がりません(>_<)



最近は寝てばっかりいるよ。
朝はだらだらと起きてきて、
あっという間にお昼になり、
お昼を食べると必ず眠くなる。
昼寝は2、3時間しちゃってる( ̄□ ̄;)!!


夜は夜でテレビやスマホしながら
ゴロゴロ…


またまた気づけば寝てる。
夜中に目が覚めて
そこからちょっと眠れなくなる。


ちょこちょこ寝てるから
疲れがとれない。(気がする)


この習慣やめたいなぁって思う近頃です。



家族も
辛いなぁ、やることないなぁ、
何しようかなぁ、これじゃダメだよねって
思ってるんだろうけど


自粛も長くなってくると
愚痴も言わなくなっちゃう。


先行きはめちゃめちゃ不安だけれども
口に出しても仕方ないって
心の中では思うし、
言ってもどうにもならない。
そんなストレスかな。


だけど
ちょっとは愚痴も吐き出さないとね。
今朝はそんなことを思いました。



昨日も寝ちゃって
今からお風呂入ってスッキリします\(^^)/
今日もいい天気。
昼寝日和かもね♪~(´ε` )

f:id:Mamin50:20200503082109j:plain

ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村