アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

にほんブログ村にハッシュタグ機能が追加!使ってみました

f:id:Mamin50:20220223104005p:plain

ブログランキングサイト
「にほんブログ村」に新たにハッシュタグ機能が追加されました。
しばらく放置していたのですが、
ブロガーさん達がハッシュタグを付けているのを見て、やってみたくなりました。


f:id:Mamin50:20220223083958j:plain
(スマホで見た自分の最新記事の表示)



記事管理→タグ設定・記事管理の画面を開くと、記事ごとに簡単にハッシュタグを付けられるようになっていました。


新しい記事から過去に遡ってハッシュタグを付けてみたら、なんだか止められなくなってしまいました(^_^;)


調子にのっていたら、ストップ!!!
1日に付けられるハッシュタグは50個までだそうです。
お気をつけください。


f:id:Mamin50:20220223084019j:plain


ハッシュタグを追加すると
タグごとにページが生成され、同じタグがつけられた記事が一覧で表示されます。
記事を探す時には便利ですし、
ハッシュタグを付けることによって、
誰かに読んでもらえることが増えるかもしれません。


私は今まで
ブログ村では、ランキングを時々見たり、
フォローしているブロガーさんの記事の更新をチェックして読んだりしていました。


まだハッシュタグ機能がどの程度便利か分かりませんが、とりあえずは自分の記事にハッシュタグを付けていこうと思っています。


ブログの記事の内容や方向性もそうですが
発信の仕方など、少しずつメンテナンスも必要ですね。
もうちょっと勉強しようと思います。


www.mamin50.work
年初に書いた通り、
今のところ基本方針は変わらないスタイルで
これからも書きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング