アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2022年の目標とブログの方向性について

f:id:Mamin50:20220101074012p:plain

2022年、あけましておめでとうございます。
外は夜から降った雪が
薄っすらと積もっております。
穏やかな朝です。


大晦日の昨晩は
今日はだらだらする日と言っていた娘たちと
文字通りだらだら過ごしていましたが、
食い散らかした後片付けさえしない様子に
ちょっとだけ切れました(^_^;)


今年はもっと寛容になりたいと思います。
そして、娘たちがやらないからって
代わりにやってしまわない自分になろうと思います。


昨年の後半から
ブログの方向性について
実は少々考えておりました。


このブログ、元々は
我が家の娘たちについてのイライラを
発散することを目的に始めて早2年。


私は何をブログに書きたいのか?
毎日思いつくまま書いていたブログですが、
ふと考えちゃったんですよね。
昨年の後半は、
ブログを1日休み、2日休みという日が続くことがありました。


ブログを収益化したい気持ちもあります。
それなら特化ブログを作った方かいいか。
特化ブログを作るなら、私がテーマにしたいのは何?
なんてことも考えました。


考えましたが、
やっぱり特化ブログで収益化するっていうのは、今の私には合ってないなぁとの結論です。


ただ、ただ、
毎日の思いつきや、感じたこと、
出かけたことや美味しいもの、
イラついた日常とか、面白かったこと…


日記に近いのかもしれないけれど、
自分の記録と記憶、
そして、誰かに何かを共感してもらったり
もしかしたら少し役に立つ情報だったりを
お届けできたらいいなと思います。


そんなわけで、
今年も変わらないスタイルでブログを続けていく予定です。
継続していくことで
また新たな発見や方向転換もあるかもしれません。
それも楽しみです。
今年もみなさん、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


2021年大晦日の様子
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング