アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

美容室に行ったら色々と勧められました



f:id:Mamin50:20210328182647p:plain

半年ぶりに美容室に行ってきました。
やっぱり髪の毛切るっていいですね!
気分がスッキリ晴々します(^^)


白髪がだいぶ伸びて気になっていたのと
年齢に伴う髪の毛のダメージ、
頭皮のトラブルなど
次から次へと気になることが出てきます。


さて、いつもの美容師さんに
カットとカラーをお願いします。
メニューは毎回同じなんですが、
必ずカラーの種類について案内されるんですよね。


「プラス1,000円になるんですが…」
と前置きされた上で

「オーガニックカラーにすると、
頭皮にも優しくてツヤ感が出ますよ。」


いつもなら断って
通常のカラーでお願いしてるんだけど、
今回はいろいろとダメージが気になって
思い切って課金!


「オーガニックカラーにします!」
言っちゃったよ。


その後カラーが終わって
シャンプー台に行ったところで
また来るぞ!と思っていたら、


シャンプーを担当するアシスタントの人に
今度は、
オーガニックシャンプーを勧められました。
なんか説明されたけれど、
要はオーガニックカラーにはオーガニックシャンプーがいいよ、ってことみたいでした。


ここもいつもなら絶対断るところなのに
オーガニックシャンプーやってみようかなと思っちゃう私。
今日はいつもと違うぞ。


「じゃあ、それでお願いします。」


チャリ~ン、プラス300円の課金です。
私、課金しないタイプの人間なんですけどね。
どうしちゃったんでしょうかね?
自分でも不思議です(^_^;)


さてと、
課金は終わりだなって思っていたら
シャンプーが終わってマッサージ。
頭や肩のマッサージをしてくれるのは
嬉しいです。


そしたら、
「プラス500円でいつもより長めのマッサージにもできます。」
今までにないメニューを提示されました。


次々と出てくる課金システムに
苦笑いしちゃいました。
マッサージのプラスは断りましたよ。
通常のマッサージで充分です。


数年通っている美容室だけれど、
これだけ別料金のメニューがあったとは
知らなかったです。
まぁ、不要なら断ればいいだけなので
問題ないです。


オーガニックカラーとシャンプー、
確かにツヤが出ていい感じです。
課金のおかげですね(^_^;)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村