アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

姉妹は遠慮がない!言われてずっと気にしていたこと



f:id:Mamin50:20210328142247p:plain

いつもくだらないことでワイワイしてる
娘たちですが、
この前、長女が二女に
「ねぇ、二女の中二あるある教えて!」


突然何それ?


二人のやり取りを聞いていたら、
二女は
「中二あるある?いっぱいあるよ。」


長女「例えば何?」


二女「眉毛が細かったやん。」



確かに。
そういえば中学生の頃、
二女の眉毛、めっちゃ細く剃ってたわ。


二女
「細くしてたっていうか、
ほとんど全剃り!眉毛なかったし。」

「だって!長女が眉毛三角だねって言うから(怒)
じーちゃんみたいだって。」


あっ、めちゃめちゃ気にしてたんじゃん。
確かに一直線の眉毛じゃなくて、
カーブした形だったけど、
それ、長女がいじってたんかい!


いや、たぶん
長女本人は全然悪気はなくて
ただ感想を言っただけなんだろうけど、
言われた二女は
ちょっと気にしてたことをズバッと言われ
やっぱり…って感じだったんでしようね。


なるほど。
二女の中学の頃の眉毛問題は
そういうことだったのね。
納得です(^_^;)



二女の中二あるあるを聞いた長女は
次は三女に
「ねぇ、三女の中二あるある何~?」


長女よ、何をそんなに聞きたいの?
三女は面倒くさそうに
「え~、なんだろうなぁ。」


もはや三女の場合は
中二あるあるとかの問題ではなく
常に危険と隣り合わせ(;゚Д゚)!
いろいろやらかしてくれてるから、
中二云々ではないのです。
(今は多少静かですが、現在進行形)


長女も
三女のあるあるは思いつかないらしくて
ウヤムヤに話は終わりました(笑)


いつも家の中では
くだらない話が飛び交っているので
周りの同級生の子たちが
ものすご~く大人だなと思う母です。
今時の20代の子たちって
どんな感じなんでしょうか?
まぁ、
家の中が楽しければそれでいいですけどね(^^)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村