アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘のバイト先、休業することになりました

最近アルバイトを始めた三女。


今年は売り子の仕事、かんばるぞ!って
プロ野球の開幕を楽しみにしていた矢先の
コロナの蔓延(ToT)



最初の開幕延期の時点では、
こんなことになるとは思ってなかったよね。


開幕時期も二転三転し、
娘もついに諦めた。


そりゃ、そうなるわ…



で、
一週間ほど前から
コンビニとラーメン店でバイトを始めた。


コンビニは需要があるからね。
まあまあ忙しい。


ラーメン店も
先週娘がバイトに行った日は
それなりにお客さんがいたらしい。

f:id:Mamin50:20200407073958j:plain

今週もバイトに行く予定だった。


バイトの前日、
店長さんから連絡があり、
店は開店しているもののお客さんが来ない( ゚д゚)
ガラガラ状態らしくて
翌日のバイトはキャンセルになった。


外出自粛の要請もあり、
それに加えて
周辺地域でコロナ感染者が出たことも
影響してるかもしれない。



そして昨日。


ついにラーメン店も
しばらく休業することになりました!


バイト
1回しか行ってないね( ´゚д゚`)


だけど
感染のリスクを考えると
これでよかったんじゃないかな。


今の状況を受け入れて
今できることをやりましょう(⌒‐⌒)



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村