アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

秋保温泉「ホテル華乃湯」ちょっと訳あり女性専用ルームに宿泊

秋保温泉に一人で行ってきました。
宿泊したのは、ホテル華乃湯。
女性一人で宿泊できる、女性専用ルームのプランを見つけました。
ちょっと訳ありなプランです。
宿泊した様子をレポートしたいと思います。

※2023年5月に宿泊した情報になります。




秋保温泉「華乃湯」



仙台・秋保温泉にある「ホテル華乃湯」
仙台市中心部から車で30分ほどです。
ホテルの送迎バスもあり、予約で利用できます。
また、秋保温泉には路線バスも通っています。



仙台 秋保温泉 華乃湯 宿泊予約【楽天トラベル】


女性専用ルームとは


今回宿泊したのは女性専用ルーム。
女性専用フロアにある6畳の和室のお部屋です。
窓はありますが、景色は望めないお部屋になります。


ちなみに障子を開けてみるとこんな感じになります。


お部屋からの景色を楽しむ人向きではありませんが、特に景色を重視しない私には問題なかったです。


ちなみに、お布団はセルフサービスで自分で敷くお部屋になります。


訳ありの理由


訳ありの理由は、
バス、トイレ、洗面台がお部屋にないこと
ホテルには内湯、露天風呂があるので、お風呂がお部屋にないことについては特に問題ありません。


トイレは部屋を出た同じフロアにあります。
また専用のパウダールームも別にあります。


問題点


不便だと思った点は、トイレに行くときに部屋の鍵を持って出なくちゃならないこと。
仕方がないですけどね。
いちいち鍵を持つのが少し面倒だなと感じました。


また部屋に洗面台がないので、ちょっと手を洗いたい時などもトイレやパウダールームに行く必要があります。
それも不便ではあります。

女性専用ルームの良かった点


通常の客室とは少し離れた場所にある女性専用ルーム。
フロアは静かです。
スタッフが通ることはあるそうですが、ほぼプライベートフロアになります。
私が滞在中は、フロア内でスタッフには遭遇しませんでした。


同フロアにある女性専用ルームは4部屋でした。
日帰り入浴などで利用できる個室を客室にリニューアルしたお部屋のようです。
朝食、夕食のバイキング会場は部屋の上の階、川沿いの露天風呂は下の階にあり、近くてとても便利でした。


温泉について


内湯、川沿い露天風呂、山沿い露天風呂、他に有料の貸し切り露天風呂がありました。


こちらは川沿い露天風呂の入口


私は内湯、川沿いと山沿い露天風呂の3つに入りました。
特に気に入ったのは山沿い露天風呂。
朝に入りましたが、緑の木々に囲まれて気持ち良かったです。


バイキング料理


夕食バイキングでは、その場で揚げたての天ぷらと焼きたてのステーキがありました。


他にもお寿司や種類豊富なおかず、デザートやフルーツも並んでいました。


朝食時にも揚げたて天ぷらがありました。


私の選んだ朝食


朝から天ぷらはちょっとなぁと思いつつ、揚げたてを見るとつい選んでしまいました。


もちろんデザートもいただきました。


まとめ


宿泊した女性専用ルーム。
ちょっと訳ありですが、とても快適に過ごすことができました。
価格もリーズナブルで嬉しいです。


ホテル華乃湯の宿泊客は女性一人の方も多かったので、
私のようなおひとりさまでも、とても居心地がよかったです。


予約した女性専用ルームプラン


じゃらん>ホテル華乃湯>訳あり女性専用プラン




a.r10.to


秋保温泉の関連記事

秋保温泉・佐勘は老舗の旅館です。
www.mamin50.work


秋保ヴィレッジはぜひ立ち寄りたい場所。
www.mamin50.work




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング