アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ボルダリングジムに行ってみました。

 
 
ボルダリング



娘がやるってさ



なんだか珍しく、
「見る?」って聞くから、
「見たい!」って付いて行ったわ。



…というわけで、ボルダリング初体験!
見てただけですが(^。^;)



f:id:Mamin50:20191210215537j:plain



う~ん…見た目難しいのか?簡単なのか?
よく分からない。
でもカラフルで面白そう♪
↑コメントが謎ですみません。



このカラフルなホールドといわれる突起物を使って、登っていくスポーツがボルダリングです。



このホールドの横にテープが貼ってあり、
同じ色、同じ形のテープを追って登っていきます。
スタートには「S」、ゴールには「G」が書いてあります。  



スタートとゴールのホールドは両手で掴みます。




また、テープの色によって難易度が違います。
難易度の違いはボルダリングジムに掲示してあるので、確認して自分に合ったコースをチャレンジ!




なんだか楽しそう(((o(*゚∀゚*)o)))




f:id:Mamin50:20191210223408j:plain



次のホールドを掴むのに、
手の位置や足の位置を考えながら動いていかないとうまくいかない。



結構ホールドが離れていたり、
足を乗せるホールドが小さかったり、
なかなか難しいのね。



そんなこんなでゴールに到着した時の達成感!
スッキリ爽快♪♪♪



いや、
私、やってないけど…ねっ(^。^;)



f:id:Mamin50:20191210224949j:plain



1時間のボルダリング
だいぶ体力使ったみたいです。
久しぶりの運動だもんねぇ。(娘のことです)



そういえば、私も
何十年も運動なんてしてないわ。



ボルダリング、私でもできそう?
うん、簡単なコースだったらいけそうかも。
なんて思ったり(笑)
どうだろうなぁ。 ←やってみろって、自分



でも
見てるだけでも楽しかったよ\(^^)/




ランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。↓↓↓
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



読者になっていただけると嬉しいです。