アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

我が家の三人の娘たち

ブログを書くキッカケの話 2019年10月

 

我が家には三人の娘がいる。

25歳、22歳、18歳

それも家のことはさっぱりしない娘たち・・・・

それどころか、自分の部屋の掃除も片付けも、洗濯も、ご飯の用意も、食器洗いも、

言ってもやらない、言われて多少やる、その時々で違いはあれどすすんでやることないでしょ~、君たち

もう散々注意し、頭にきた私は、このブログで同じ境遇の母達と思いを共有したいなと思っています。

母の思いは、自立して生活できる大人になれ、ってことです。

あっ、すでに結構いい歳の娘ですが

もちろん、自分の育て方が間違っていたのかなあ、とか、世話やきすぎじゃない?とか、日々、反省したり落ち込んだり、そんな毎日です。

放っておけばいいのは分かっています。

いやまて、

自分ばっかり家事やってるのは不公平だろ、ずるい、って思いがなくはないです、ハイ

こんな母親ですみません!

 

でもね、自分のその年代の頃を思い出すと…

う~ん、同じことしてたかなぁ、とか思ったり、いや、ここまでひどくなかったぞ!って自分を正当化したり、ホントどうしたらいいんだろう?

いろんな感情と戦いつつ、娘たちと向き合おうとしていますが、なかなかうまくいきません。

 

まあ、そんなこんなの日常を発信します。よかったらお読みください。