アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

長女VS母 ~常に反抗期の長女

 

長女と次女

土日で夜行バスに乗り、声優さんのイベント?舞台?かな、

なんか二人でしょっちゅうお出かけしてるんですよね。

今日、月曜日の朝に高速バスで帰ってきて、すぐに会社に出勤ですよ長女

若いったって、そりゃ無理がありますよ。

帰ってきて横になったら最後、起きられるわけがない!

案の定

はい、寝坊

バタバタと化粧もしたのか、しないのか、

そもそも顔洗ってる?って状態で出ていったようです。

そういう時はとばっちりをくらいそうなので、

私は寝たふりです。あはは

 

長女は私とあまり口を利かないので、

いつも次女が情報を私に伝える役目です。

「なんか、会社には2分前に着いてセーフだったんだけど、定期忘れたって~」

出ました

さすが、整理整頓できない女、なくし物、忘れ物、どれだけしても学習しない・・・・

 

いや、ホントに長女、どこか悪いのかもしれない

いやもしそうだとしても、自覚していれば、対策はあるばず、

なんてことを毎回思うのですが、

口は利かない、シカトする人に何言っても無駄なわけで、

どうしたものですかね。

 

そもそも長女があまり口を利かなくなった原因って、

なんだろう?

いろんなことが積み重なってのことだけど、

そもそも、片付けないことを毎回私が注意して、

それがウザくなっていったんだと思う。

どうせ何やっても文句言われる!

って言われたことあったなぁ。

 

でもね、反発して、口ごたえしてくれる方が絶対いい

怒っても、注意しても、何の反応もなくて、シカトされるくらい悲しいことないから。

最近は慣れちゃったけどね、長女の反応には。

いいのか、悪いのか

そんな長女、普通に「ただいま~」って帰ってきましたので、ご心配なく。