アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ファイザーワクチン1回目、50代母と20代娘

f:id:Mamin50:20210926230940p:plain

ファイザーのワクチン1回目を接種してきました。
たまたま娘と同じ日になりました。
時間が違うので別行動でした。
50代母と20代娘の接種後1日目の様子です。


私、12:00接種。
娘、15:00接種。


私は注射なんていつぶりでしょうか?
注射、ワクチンというだけで
もうドキドキです(^_^;)


集団接種会場は動線がきっちり決められて
戸惑うことなくスムーズに移動し、
検温、受付、問診、接種、待機まで
あっという間でした。


待機の時に、あれっ?なんとなく動悸がするようなと少し感じましたが、
緊張していたんでしょうかね。
待っている間に治まりました。


帰宅後しばらくすると
頭痛がひどくなってきました。
この頭痛、ワクチンのためなのか、
台風が発生してるためなのか、
どっちか分かりません。


夜になってから、接種した部分あたりが
重い感じで少し痛くなってきています。
接種後10時間、
今のところは特に問題がありません。


20代、娘。
接種時に痛みを感じました。
待機中には腕が痺れる感覚もありました。
冷や汗なのか、汗もヤバかったそうです。
(これ、その場で言った方がよかったのでは?)


帰宅後、腕の痺れと痛みのために
接種した方の腕を動かしたくないようです。
フルーツサンドを食べようとしたら
片手が使えないので
袋を開けてくれと頼まれました。


うちの娘、
ワクチンではありませんが
以前採血で注射をした際にも
腕の痺れや痛みでしばらく腕や手を動かせなかったことがあります。
少し心配なところです。


本人も以前の経験があるので
過度に心配したり、緊張していた影響が出たのかなとも思いますが。


夜になり、腕の痺れはなさそうですが、
痛みは続いているようです。
ただ、
「なんか、お腹空かない?」
と、やけにお腹が空くみたいです(^_^;)
これはワクチンと関係あるのか?


私も娘も発熱は今のところありません。
熱出ないといいなぁ。
そして、まだ1回目。
ドキドキはまだ続きますね。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング