アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

合格祈願、学問の神さま「榴岡天満宮」

 
 
受験シーズンですね。
榴岡天満宮に行ってみたら、
合格祈願の絵馬がたくさんありました。
受験生のみなさんは、体調管理に気を付けて
勉強はもうひと踏ん張りですね。


f:id:Mamin50:20200104083909j:plain


榴岡天満宮」は
学問の神さまとして知られる菅原道真公がご祭神の神社です。
仙台駅からJRで1つ先、仙石線榴ヶ岡駅から歩いてすぐの場所にあります。
仙台駅から徒歩でも25分くらいといったところでしょうか。


この日もたくさんの人が参拝に来ていました。


f:id:Mamin50:20200104090633j:plain


おみくじも引いてみました。


f:id:Mamin50:20200104091136j:plain


私はおみくじは持ち帰る派です。
たまに後でこっそり読み返してみます。


f:id:Mamin50:20200104092346j:plain


新年にお参りすると
とても新鮮な気持ちになれますね。
そして、身が引き締まる感じもします。


新年の実感が湧かなかった我が家ですが、
神社で新年を感じました(⌒‐⌒)


応援のクリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村