アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

ショックすぎる…志村けんさんの訃報と身近に迫るコロナウイルス

今朝知った志村けんさんの訃報。
なんとも言えない無力感と悲しさ。


そして急に現実味を帯びてくる
コロナの恐怖。
 


思い出すのは、
土曜日の「8時だよ!全員集合」
みんなそうだよね。
あの時代、
ほんとにみんな、みんな楽しみにしていた。

f:id:Mamin50:20200330202958p:plain

なんであんなに面白かったんだろう。


きっと今見ても大笑いできる(*≧∀≦)



そして今、
ショックが大きすぎる…


最近の志村けんさんのテレビは
あまり見ていなかったけれど、
それだけ
子供の頃に見ていた「8時だよ!全員集合」の
存在感が大きかったんだと思う。


なんだか気落ちしてしまった。



そしてまた気になる情報。
ここ二日、
私が住む地域でも感染者が続いている。


街中の飲食店を利用した複数人が感染。
その店を利用した人は
相談センターで相談をするようにと呼び掛けている。


感染者が出た飲食店で
別店舗ではあるが
娘の友達がアルバイトしていることを
聞いた(゚Д゚)!!



じわりじわりと
身近に迫ってくるコロナ。


今日はいろいろとダメージを受けることが
多すぎて、
ちょっと気が滅入っている。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村