アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

携帯電話解約しました

私が契約している携帯sim。
プランが月に1GB (^_^;)
少ないよね…

f:id:Mamin50:20200330163928j:plain

ほとんど家にいるし、
wifiしか使わないことが多いし、
電話も全然使ってない。



今月は旅行に行ったこともあって、
通信量が1GB を越えそう( ̄□ ̄;)!!


ってところで、
モバイル通信OFF!


つまり、
携帯持ってても、
外ではwifi がないと繋がらないよ。


三週間くらいwifiだけで使ってます。



来月になれば、
また使えるようにしてもいいんだけど、


私、携帯必要か???


wifi あればいいのなら、
携帯の契約いらないよね。


そして
長くなりそうな引きこもり生活。
さしあたって必要性を感じない。



ということで、
本日、携帯電話を解約してまいりました(^-^)/


そもそもこの携帯sim
昨年iphone にしたい娘のために
機種の同時購入でめちゃめちゃ安くiphone を購入できるから、契約したんだった。


1年経って
通信料も高くなっちゃったし、
契約するなら
もう少し安い携帯会社にすればいい。



ちなみに
契約した時のiphone は早々にsim ロックを解除。
娘は格安simを使っております。
娘はとてもじゃないけど、
1GB は無理(^。^;)


それで
私が代わりにこのsimを使っていました。
大手キャリアはやっぱり高い。


契約解除料はかかったけれど
格安simに変えた方が
数ヵ月でその分もチャラになりそうだし。


(そもそも使わないのにいらないよね。)


時間もあることだし、
ゆっくり調べて
どうするか考えようと思ってます。




家での時間が多い今、
アフィリエイトも勉強しようと思っています。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村