アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

おうち生活が好きすぎる姉妹


f:id:Mamin50:20210418103831p:plain


バイトに行く準備をしている二女が、
「家に帰りたい。」
よく言います(^_^;)


何それ?!


バイトに行く前ですよ、
まだ家から一歩も出てない状態で
「帰りたい。」って
どういうことなんですかね。


バイトに行きたくない、じゃなくて
「家に帰りたい。」
ふざけてるんでしょうかね。



うちの娘たち3人は
めちゃめちゃ仲が良いです。
出かける時も一緒、もちろん家でも一緒、
コロナ禍の自粛生活でも
家の中では一見変わらない生活です。


いつも一緒じゃ飽きるよね?
そんな心配は
共通の趣味があれば無用のようです。
オタク活動に一生懸命です。
それぞれ推しが違っても
連携プレーでグッズを集めたり、
チケット購入したりと
毎日忙しくしています。


何はともあれ、
家が楽しい、姉妹の仲が良いことは
嬉しいことでもあります。



時には
その日は自分だけが仕事で
「なんでみんな休みなのよ!」
と、ずるいと言いながら
バイトに向かった三女。


予定時間よりも早めに帰宅(^_^;)


「あれっ、早いね。」
そう聞くと、


「お客さん来なくて暇だから、
帰っていいですか?って早く上がってきたわ。」


あっ…そうですか。
絶対、みんなが休みで家にいるから
早く帰りたかったんでしょ。
まぁ、お店が暇で許可もらったんだったらいいけどさ。


お客さんが少ない→暇→家に帰ろう!
でも、
それハッキリ言えるのは三女だからよね。
普通は言わない、言えない。
(でも、言える人は羨ましい。)
お店が暇でも
私がバイトだったら言えません。



「家に帰りたい。」を連呼している二女だって
もちろん、時間はキッチリ働いてきます。
当たり前ですけどね。
時給で働いているんだから、
そりゃあ働かないと
その分損しますしね。


コロナ禍で制限された生活ですが、
娘たちは「おうち生活」をそれなりに楽しんでいるようです。
家が賑やかなのはいいですね。
気分も明るくなるし、元気が出ます(^^)
まだしばらくのおうち生活、
頑張れそうな気がします。


娘たちを見ていると
こんな20代女子たちでいいの???
って時々心配になりますけどね(^_^;)
人それぞれですよね。




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング