アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

すべての世帯、すべての国民に届けるのはいつになるの?

新型コロナウイルス
全ての世帯に届くはずの布マスク、
まだ届きません。

 
全ての国民に支給される
10万円の特別定額給付金
申請書すら届きません。

f:id:Mamin50:20200526061351p:plain

ニュースやSNSを見ていると、
配布している、届いた、振り込まれたって
そんな話だけれど、
全く音沙汰ないんですけど…



無職の身としては
首を長~くして待ってる給付金。
支給するって宣言されたら
期待して待つよね。


待たせる時間が長すぎませんか?
なんでこんなに時間かかっちゃうの?


発表するだけしたら、
あとは牛歩のごとく
ゆ~っくりって
そりゃないよ!



あっ、いけない。
さすがに数ヵ月収入がなくて(^_^;)
イライラしてきたかも。
(だったら仕事をさっさと探せってね)


あんなに大々的に
他の国と比べても最大級の支援です!
みたいなこと言ってたけど、
いつまでも届かないからね。
愚痴りたくもなるわ。


でも
コロナの支援関係に関わった仕事をしている人たちは、
ものすごく忙しくて大変ですよね。
ご苦労様ですm(_ _)m
最近は窓口混雑緩和のため
郵送で手続き可能になったものも増えたので
ちょっと嬉しいです。



ところで
仙台市は水道料金2ヶ月分が減免されるそうです。
7月、8月検針分の水道基本料と下水道基本使用料が減免になります。
手続きは不要です。
こういうのはウエルカム\(^^)/
あくまで基本料分ですので、超過した使用料はかかります。
公共料金の減免は助かります。
ありがとう(⌒‐⌒)


何かと手続きが面倒で時間がかかる支援制度、
なんとかなりませんかね?



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村