アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

学校でもフェイスシールドとマスク着用

緊急事態宣言の解除と共に
続々とお店や会社、学校が再開に向けて始動していますね。


コロナウイルスの感染防止のために
様々な取り組みが成されていますが、
その中でも学校でのフェイスシールド着用について特に気になりました。


フェイスシールドとは



50フェイスシールド 透明 フェイスガード 簡易防護面 調整可能 フェイスシールド フェイスガード
50フェイスシールド 透明 フェイスガード 簡易防護面 調整可能 フェイスシールド フェイスガード


顔全面を覆うことから、
マスクでは対応できない目への飛沫感染予防にもなります。


学校での対応


授業中はフェイスシールドとマスクを着用するという学校のニュースを見ました。
暑そうでちょっとかわいそう。
息苦しくないかな?
フェイスシールドが曇ってしまうようです。

f:id:Mamin50:20200526140114p:plain
どちらも着用するとなると、大変です。


また、スクールバス内でもフェイスシールドとマスクが必須の学校もありました。


これから暑くなる季節、
なんとか子供たちが快適に過ごせるように
対応を考えなければならないですね。


1ヶ月前は半信半疑だった


4月上旬からコンビニに飛沫感染予防のビニールカーテンが現れ、
その後次々とスーパーにも、役所にも、
当たり前のようにアクリル板やカーテンで仕切られるようになりました。


こんなことになるとは思いもしませんでした。
4月10日に書いた記事の中で、
コンビニにビニールの仕切りができたことを書いていますが、
「フェイスシールドも必要になるの?」なんて
半信半疑でつぶやいてました(^_^;)

www.mamin50.work


本当に必要な状態になるとは…


まとめ


今年の夏は暑いらしいです。
フェイスシールドとマスクはキツいです。
学校にエアコン完備なら大丈夫なんだろうか?

飛沫感染予防のフェイスシールド、
安心、安全のためにも上手に利用しながら、
日常を取り戻したいですね。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村