アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

グルメに観覧車、楽天生命パークで試合以外も楽しむ方法

今シーズンのプロ野球も終盤。
次のステージに行けるチームも決まりつつありますね。


そんな中ですが、
先日楽天生命パークに行ってきました。


私が行った日は
まだ微かにCS進出の望みがあった日ですが、
まぁ、すでに(私は)諦めムード。
そして、翌日にはCS進出の望みは
完全になくなりました。


どっちみち、最近は球場に行くと
真面目に野球を見ていません(^_^;)


目的はグルメ、球場飯。
あの狭い座席で、
球場の雰囲気を味わいながら食べるのが
好きなんです。


少し前から楽天生命パークでは
球場内の飲食店でウーバーイーツの持ち帰りも始めました。

www.mamin50.work


座席からスマホで注文して
出来上がりの連絡が来たら、売店に取りに行くのは、楽でいいですね。


今回は球場1塁側外周にある
「100時間カレー」さんの3種のチーズカレーと青のレモンサワーをいただきました。


チェダー、パルメザン、カマンベールの3種類のチーズがトッピングされて、濃厚で美味しいカレーでした。
青のレモンサワーは、ほのかにライチ風味。


お腹もいっぱいになったし
試合は全然動かないしで、
ちょっと飽きてきたので
球場内を一緒に行った娘とお散歩することにしました。


楽天生命パークは入場した後は
1塁側でも3塁側でも外野でも自由に行き来ができます。
飲食店やキッチンカーなど、様々なお店がでているので球場をぐるっと1周するのも楽しいです。


さて、今回は
外野にあるスマイルグリコパーク。
観覧車やメリーゴーランドが
今年(2022年)は、入場者が無料で利用することができました。


せっかくなので観覧車、乗りました!


乗った観覧車は
岸投手のラッピングゴンドラ。
外側だけのラッピングかと思いきや
中にも飾り付けがありました。


そして笑ったのが、ゴンドラ内に流れる岸投手のインタビュー。
様々な質問に岸投手が答えているのが聞けるのですが、答えが岸投手らしいというか
面白くて娘と二人で大爆笑!


インタビューを聞いていたら、
もうあっという間に頂上付近。


試合の様子は分からないけど、
球場内は良く見えます。
観覧車、楽しかったです(^^)


地上に戻ったら
西武の平沼くんにホームラン打たれて、
1点取られてました。


観覧車でわーキャー言ってる間に
点取られたんかい!!!
そして、その日の先発は岸でした(^_^;)


その1点が決勝点になり、楽天は負け。
今シーズン最後の野球観戦でした。
(ほぼ観戦してませんが)
やっぱり球場は楽しいですね。
球場の雰囲気と食べ物があれば
私は充分満足なのかもしれません。


「100時間カレー」全国に店舗があるんですね。
全然知りませんでした。
とはいえ、東北、北海道には店舗がありませんでした。
通販でレトルトが売ってます。


ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング