アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

心配事は尽きないけれど、なんだかんだいって娘を頼りにしてる

 
 
新春大爆発を起こし、
体力もメンタルもダダ下がり( ;∀;)

www.mamin50.work


10代娘に言っても素直に聞くわけないのは
承知の上。
↑いや、世の娘さんたちがみんなそうではないか


言いたいことは山ほどあるけど、
ここはぐっと抑え、(どうだったかな、口走ったか)
三女に用件だけは確実に伝えた…はず。
午前0時を過ぎて帰るなら、連絡よこせと。


我が家の娘たち。
あっちが反発すると、こっちが近づく
そんな繰り返し。
まあ、気にしてくれてるのは有りがたい。


とりあえず、この大爆発の怒りを
次女にLINEで伝える。
姉妹の中で次女が一番冷静な判断をすると
常に思っている私。


案の定、
「しょうがないなぁ」
「あらまぁ」
「ワッフル買った」

f:id:Mamin50:20200112113133p:plain

こんな感じでゆる~く返してくる。
これがちょうどいい\(^^)/


決してこれが悪い、あれが悪いとは言わない。
よっぽどのことがない限り。
私にはできそうにないなぁ。


帰宅した次女はワッフル買ってきてくれた。
いや、お金払ったのは長女らしい(^_^;)
長女は私とぶつかることが多くて、
コミュニケーションとることも苦手。


きっと、母のイライラを静めるために
二人でワッフルでも買っていこう
って思ってくれたのかな。
そこは長女がお支払いしてくれたのね。
ありがとう。


さて、当の本人、三女さん。
午前0時半に「今から帰る」LINE


過ぎてるやん!
まぁ、連絡くれただけマシか。


娘とどう向き合うかって
本当に難しい。
でも頼りになる時もある。
程よい距離感ってどんなだろう?


応援クリック、お待ちしています。
↓こちらをポチっとお願いします(⌒‐⌒)
にほんブログ村 家族ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村