アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

娘に対して基本は放任主義、だけど時々爆発するわ

 
 
今年初の大爆発。
もう我慢が限界!
いや、マジでたまに爆発しておかないと、
私の方がおかしくなるわ。


三女は10代。
だからね、日をまたいで帰ってくる時は
必ず連絡してくれって言ってるの。
どこで何してるかとか別にいいから、
午前0時までに帰れないなら、連絡くれって言ってるの。


それも出来ないってどういうことですか~!


ストーリーに載せてる時間あるじゃん( `д´)
私が見ていることを彼女は知らない…はず


LINEで0時過ぎるって連絡くれりゃあいいじゃない。
それは親目線なのか…?
未成年だし、親の責任上、それくらいのことケジメだと思っているのに、
本人は、「忘れてた」って…。
まあ、言い訳だろう。


はぁ…
何考えてんだか。
親がウザくて仕方ないのか。


姉二人は全然そんなことなかったし、
連絡も必ずくれたし、
そもそも夜遊びに行かなかったか(^。^;)


三女の場合、
放っておいたら放っておいただけ
勝手な行動がパワーアップ!
だからといって、
制約してもそんなの関係ないとばかりにシカトだろうね。


つまり、
言っても無駄だから、野放しでいいんだけれど、
私のストレスメーターがぐんぐん上昇⤴⤴


ドッカ~ン!!!ですよ。
爆発したからっていいことないんですけどね。
お互いに。
だけど仕方ない。
もう抑えられないんですから。

f:id:Mamin50:20200111191444p:plain

ただの私のストレス発散。
何も解決しないんだけどね。


10代後半、
周りをみても気持ちがフラフラしてる子たちが
たくさんいる。
その一方で、
目標を持って頑張ってる子たちもいる。
この違いってなんだろうなぁ。


どこで育て方間違った?
なんて考えがちらっとよぎったりするけれど、
いやいや、私の育て方の問題ではない!
すぐさま打ち消して、自己肯定する。


これは三女の問題。
ただね、他人じゃなく自分の娘。
そこがどこまで関わるべきか悩むところです。
親は毅然とした態度で接せねば。
約束は約束として守ってもらわないと困ります。


愚痴ブログになってしまいましたm(_ _)m
最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。


応援クリック、お待ちしています↓
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村