アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【京都旅】嵐電に乗って車折神社へ行きました

四条大宮駅から嵐電に乗り、
嵐山方面に向かう途中、
車折神社へ寄りました。
車折(くるまざき)と読みます。

f:id:Mamin50:20210724160028j:plain

f:id:Mamin50:20210724160440j:plain


駅の目の前が車折神社です。
ここには芸能神社があり、
芸能や芸術の著名人が多く訪れ、
朱塗りの玉垣が奉納されています。

f:id:Mamin50:20210724161240j:plain


ずらりと並ぶ朱塗りの玉垣には
よく知る名前がたくさんありました。

f:id:Mamin50:20210724161936j:plain


こちらの車折神社へ来た目的も
娘のコラボイベントのためです。
期間限定で奉納されているという玉垣を
見に行きました。



事前の知識がなく、
車折神社をお参りしましたが、
後から調べてみると
話題のパワースポットであることが分かりました。


願いを叶えるパワーストーン、
「祈念神石」のことも全く知りませんでした。

『祈念神石』(パワーストーン)|京都・嵐山【車折神社】|縁結び・恋愛成就も


これは、また行かなければなりませんね。
今回は娘の目的のために立ち寄ったので
私は何の知識もありませんでした。
事前に情報を調べること、大切ですね。



私と娘の二人旅は
毎回ふらりと立ち寄るパターンが多くて
詳しい情報をあまり調べません(^_^;)
それはそれで楽しいのですが、
帰ってきた後で、
こんな場所だったんだと
その場所の意味を知ったりします。


次回からはもう少し調べてみることも必要ですね。
でも、また行きたい理由ができたことは
楽しみが増えたこととポジティブに考えたいと思っています。



宿泊は、コンフォートイン京都四条烏丸に
二泊しました。
立地が良く、交通も便利です。
ホテルには大浴場があって、
ゆっくりすることができました。
a.r10.to




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング