アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【京都旅】A3!コラボイベントで映画村

今回京都に行った娘の目的は、
「A3!」のコラボイベントが京都で開催されるためです。
私は詳細は全く知らないまま京都に向かいました(^_^;)


A3! BLOOMING CAMP in KYOTO
『A3!』×東映太秦映画村×嵐電のコラボイベントが開催されている場所を訪れ、
コラボグッズを購入したり、
コラボメニューを食べたり、
写真撮影したりってところが目的です。


f:id:Mamin50:20210722172624j:plain


私も娘にチケットを購入させられました(笑)
京都2日目は映画村に行きました。


f:id:Mamin50:20210722173436j:plain


映画村に着くと
早速娘はグッズ購入に忙しい(^_^;)
私は一人で
しばらくぶらぶら見て回ります。


そういえば、映画村に来たのは
高校の修学旅行以来です。
35年くらい前!
(昔すぎる…)
全然覚えてないけどね。



上空を気になる忍者が行ったり来たりしてました。

f:id:Mamin50:20210722174235j:plain


さて、グッズ購入した娘は
A3!の展示コーナーへ向かいます。
私も一緒に見学します。


f:id:Mamin50:20210722180458j:plain

持参した推しのぬいぐるみと一緒に
撮影する人たちが多数いました。
娘もその一人。


f:id:Mamin50:20210722180803j:plain

f:id:Mamin50:20210722181008j:plain


一通り見て回り、
撮影も終了した後は
購入したグッズのトレーディング会場に向かいました。


ランダムで入っていた缶バッジ等を
自分の欲しいものと交換するために
同じく会場にいる人に声かけします。
それにしても、トレーディング会場には
年齢層も幅広い女子たちがいっぱい!


f:id:Mamin50:20210722182734j:plain
テーブルに交換したい商品を並べてる。


SNSを使って交換を呼びかけたり、
会場内で交換したりと
娘が忙しそうなので、
私は再び一人で映画村内を見て回ります。


f:id:Mamin50:20210722182329j:plain

一休さんいた\(^o^)/


f:id:Mamin50:20210722183337j:plain

お土産屋さんも飲食店もいろいろあります。


グッズの交換が終わった娘が
次のミッションに向かいます。
コラボメニューを食べて、
特製コースターをゲットするとのこと。

f:id:Mamin50:20210722183807j:plain

クレープ900円だって!高っ!
(そんなこと言ったら怒られそう…)
ここでも欲しいコースターが出なかったから、交換する人探してました(^_^;)
忙しい人だな。
そして
オタ活はお金がかかることを実感しました。


f:id:Mamin50:20210723064241j:plain

私は普通にクリームソーダを注文。


娘と一緒に映画村内も見て回りました。
エヴァンゲリオンのアトラクションがあったので、参加してみたり、

f:id:Mamin50:20210722185030j:plain


地面に絵を描いている人がいて見学したり、

f:id:Mamin50:20210722185453j:plain


結構楽しめました\(^o^)/
娘からの誘いがなければ
映画村に来ることもなかったでしょうから
オタ活にも感謝です(^^)


★A3!とのコラボイベントの詳細は
こちらからご覧ください。

A3! BLOOMING CAMP in KYOTO



★京都で2泊したホテルはこちらです。

コンフォートイン京都四条烏丸(2021年5月17日リブランド開業) 宿泊予約【楽天トラベル】

大浴場があって、立地も便利です!


a.r10.to




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング