アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

近くのコンビニってやっぱり便利、セブン「イタリアンプリン」食べました

普段コンビニはあまり利用しない私ですが、
(なぜ?って、やっぱり安いスーパーに行っちゃうから)


コロナの影響で
買い物に出歩くのも自粛して
混んでるスーパーにも行きたくないし


…となると、
近くのコンビニって便利ですね!
(今さら気づく(^_^;))


かといって、
それほど多く行ってるわけじゃないけれど、
近くに違うコンビニがあるのは便利だなぁ、
しみじみと感じているわけです。



あっちのコンビニでは
野菜が売ってる。
それも店頭にダンボールでドンと置いてある。
スーパーよりも安いじゃないの。
めちゃめちゃ便利。


同じ系列のコンビニでも売ってないから
その店独自なのかなぁ~。
あまり見ないよね。
根菜類や葉物野菜が売ってるのは
本当に助かる。
(いつもあるわけじゃないようだけど)


これは特別な例だけど、
出掛けることもない最近は
近くのコンビニ利用が多少増えたわけです。



でもやっぱりコンビニは
すぐに手軽に食べられるもの、
買っちゃいますよね。


コンビニスイーツも
各社競って新商品を出してるし、
美味しそうなものがいろいろあります\(^^)/


セブン「イタリアンプリン」食べました。

f:id:Mamin50:20200426081158j:plain

f:id:Mamin50:20200426081640j:plain


これ、プリン?
見た目が固そうです。

f:id:Mamin50:20200426081846j:plain


なかなか弾力のある感じ。
一口食べたら、
あれっ、チーズケーキ?かと思うほど
チーズの香りがしました。


新食感の
チーズ味の濃厚なプリンでした。
コーヒーを飲みながら食べましたよ(⌒‐⌒) 


ホッと一息、心も体も休憩が必要ですよね。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村