アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

運動不足解消になるか?フラフープをやってみました

娘たちが
「フラフープがなんとかかんとか…」
って話しているのを聞きつけ、
何の話か全く分からないけど


そういえば、我が家にあったはず。



「うちに、フラフープあるよ!」
って、押入れから探し出しました。


2年ほど前に3Coins で購入したフラフープ。
8本のパイプを繋いでフラフープの完成です。

f:id:Mamin50:20200425163548j:plain

f:id:Mamin50:20200425163718j:plain


購入したものの全く使わず、
まさか、今役に立つとはね\(^^)/


母娘、フラフープ大会始まりました。
…っていっても全く回せない(^_^;)



一番早く回せるようになったのは次女。
この前まで児童館でアルバイトをしていて
小学生がフラフープをやってるのは
よく見ていたらしい。


へぇ、小学生、フラフープもやったりするんだね。
聞けば小学生、
「30分は平気で回してるよ~」だって。


すごいな。


次女はその後もコツを掴んだらしくて
ず~っと、ぐるぐる回してる。


それを見ていた長女。
秘かに負けず嫌い。
闘志が燃えてきたのか、
練習、練習、練習


数時間後、
長女もぐるぐる回せるようになってました!
ブラボー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


さて、三女と私
似たり寄ったり(^_^;)
4、5回回しては下に落ちるの繰り返し。
ダメだなぁ~こりゃ。


長女みたいに負けず嫌いを発揮するでもなく、
気が向いたら練習しよ~、的な感じです。

f:id:Mamin50:20200425171402j:plain


それでも汗かいて、
いい感じに運動したなぁって
自己満足です。


フラフープなら
私の運動不足解消になるかもね。


調べてみたら
組み立て式のフラフープが結構売ってますね。

【2020進化版 】フラフープ ダイエット 磁気 マッサージ 組み立て式 エクササイズ 2色 内部重量が均一 お腹 引き締め 腹筋 ウエスト くびれ 骨盤 器具 3サイズ調整可能 8本 最大直径92cm 巻き尺付き




ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村