アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

【神戸旅】神戸から関空まで空港リムジンバスで移動、帰りはピーチを利用しました

娘と二人での神戸旅。
行きは仙台空港から神戸空港まで
スカイマークに乗りました。


しかし、帰りは訳あって
関空からピーチで仙台まで向かいます。


その理由は、
数ヶ月前に娘たちが見に行くはずだった、札幌での舞台公演。
公演の数日前に中止になっちゃったんです。


もちろん航空券はキャンセル。
ピーチの払い戻しはピーチポイントで戻ってきます。
それも有効期限が180日。
ピーチポイントを使用するためには
搭乗者にピーチポイントの名義人が含まれていることが必要です。


有効期限も迫っていたので
帰りはピーチポイントを利用して
関空から帰ることにしました。


さて、神戸から関空までの移動。
電車?それともバス?
えっ!待って、
神戸空港と関空を結ぶ高速船もあるんですね!
うわぁ、乗ってみたい。
あ~、でも二女は船ダメなんだった。


安いのは電車。
神戸から阪神電車、南海電鉄を利用して
関空まで「関空アクセス切符【阪神版】」を利用すれば1,150円です。
通常料金よりもお得に利用できます。


でも、途中乗り換えがあります。
阪神の大阪難波駅で乗り換え、
南海電鉄のなんば駅まで徒歩移動。


絶対、二女が面倒って言いそう。


これが三女と一緒の旅だったら、
高速船面白そう!!!とか、
別に乗り換えでいいじゃん、
一番安いんだから電車にしよう!ってなるんだけど。
今回は二女との旅。


考えた結果、
神戸から関空までリムジンバスにしました。
それが一番。
乗り換えもなく、二女と安心して移動できる手段の選択です。
二女と二人での旅は初めてですし、
ちょっと気を遣う母(^_^;)


空港リムジンバスで関空に向かいます。
神戸三宮のバス乗り場は
三宮駅前の神戸交通センタービルの西側にあります。
近くに券売機があるので
購入してから関空行きの列に並びます。
予約はありませんので、
並んだ順番に乗車することになります。

f:id:Mamin50:20211118163125j:plain


ちなみに乗車券は
券売機での購入すると現金のみ。

f:id:Mamin50:20211118163209j:plain


コンビニで事前購入することもできます。
コンビニでの支払いはクレジットカードも可能です。
また、交通系ICカードで車内での支払いも可能でした。


神戸三宮から関空までバスで1時間ほど。
バスに乗ってしまえば
乗り換えもなく安心です。
周りの景色を見ながらのバス移動も
楽しいものです。

f:id:Mamin50:20211118163418j:plain

どこか橋を通ってますが、ここはどこ?
全くルートを確認していないので
場所が分かっていません。


気づけばあっという間に関空です。
ピーチは第2ターミナルですが、
時間に余裕があったので
お店の多い第1ターミナルで降りて
空港内で少しゆっくりすることにしました。

f:id:Mamin50:20211118165331j:plain


それにしても空港に人が少ない。
空港で人がいないと不安になりますね。
平日だったこともあるのでしょうが、
関空ですよ。
こんなに人がいないものですか?

f:id:Mamin50:20211118163713j:plain


空港も一部工事をしていたり、
休業中のお店も結構あって、
思っていたよりも寂しい感じがしました。


少し休憩した後は
早めに連絡バスに乗って
第2ターミナルへと移動しました。
ピーチに乗る人が多いためか
第2ターミナルはまあまあ人がいました。
ひと安心。


チェックインして、荷物を預け、
保安検査場を通ったら、
行きの飛行機での失敗を繰り返さないように、搭乗口を真っ先に確認しました。

f:id:Mamin50:20211118164046j:plain


失敗談はコチラです。
www.mamin50.work


もちろん、搭乗口の前で待機してました。
無事に飛行機に乗り込んで
仙台へと向かいました。

f:id:Mamin50:20211118165455j:plain


行きの様子はコチラから
www.mamin50.work



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング