アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

2022年大発会は日経平均510円高!年末売れなかった銘柄があっさり売れました

f:id:Mamin50:20220104183445p:plain

2022年の株式市場も始まりましたね。
今年は長年の塩漬け銘柄が
売却できることを願って、
日々精進したいと思っています。


今日は
後場の終了間近にパソコンを開いて
状況を把握しました。


それにしても500円を超える株高。
御祝儀相場なのかな?とも思いますが、
今後どうなんでしょうかね。


取り急ぎ、持ち株で売却できそうな銘柄を
売ってしまおうという作戦!
今後上げてくるかも、とか
先の予想は全く除外。
ある程度利益が出たら売ってしまいます。


どっちみち、ある程度利益が出るのは
1銘柄しかありませんでしたけど(^_^;)


昨年末に数回指値で売りに出しましたが
全然売れなかった銘柄です。
今日はすでにその時の指値よりも40円高。
それよりも少し高めに指値で売りに出したら
あっさり売れてしまいました!


とりあえず、売れて良かったです。
でも、
明日からは含み損銘柄しかありません。
ここから先は新たな銘柄を仕込むか、
買い増しで買値を下げるか
動くしかありません。


昨年は、月に5万円の売却益を出すことを目標にしていた株取引。
結果は年間で64万円。
月平均で5万3千円の利益を出すことができました。
今年は年間100万円の売却益を目標にしたいと思っています。
頑張ろう。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング