アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

PCR検査と家族の自宅待機が終了

f:id:Mamin50:20210830180557p:plain

娘がバイトしているデパ地下では
感染者の増加により、
売り場で働く全員がPCR検査を受けることになりました。
我が家は娘の結果待ちで
家族は仕事先から自宅待機を言い渡されていました。


デパ地下とPCR検査の話
www.mamin50.work
www.mamin50.work


無事、娘は陰性。


そうだとは思っていたけれど、
周りから、PCR受けてくれとか、
デパ地下で感染者増加してるとか、
家族も自宅待機とか言われてしまうと
人間、なんだか不安になってくるものですね。


やっと、解放される~!
結局、1週間振り回されました。
それぞれ、仕事再開です。


母は家でのんびり一人時間が増える(^^)
…かと思っていたら、


長女の会社は緊急事態宣言を受けて
週一出勤に変わったとか(ー_ー)!!


なんですって!!!
聞いてないんですけど。


仕事がある時は
短時間の会社に立ち寄りはOKらしいですが
基本的には週に一日の出勤。
自宅待機明けに朝に出勤したと思ったら、
午後には帰宅してきました。


また在宅の家族の時間が増えるのか。
大人の娘たちですが、
何が面倒かって
お昼ご飯どうする?って
考えなくちゃならないことです。
子供の夏休みの時と変わらないです(^_^;)


何はともあれ
今後も感染対策に気をつけながら
そして
在宅時間を快適に過ごす方法を試行錯誤する毎日が続きそうです。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村


日々の出来事ランキング