アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外出自粛生活だけど、体も頭も動かしましょう

我が家の次女は
ここ最近の外出自粛の要請がなくても
不要不急の外出はしないタイプ(^_^;)


いつでもしっかり自宅警備している。
おうち大好き人間!



バイトもしていない今、
家でじ~っとしていて心配になるよ。


この前次女の後ろ姿を見たら、
部活をしていた高校生の頃とは大違い(゚Д゚)!!


太ももとお尻周りの区別が
ハッキリしないではないかΣ( ̄ロ ̄lll)


これじゃあ、私と変わらんね。
さすがにまずいよ、君。
いくら不要不急の外出自粛でもさ
多少散歩するとか、
何かしら動いてくださいと思うのです。



そんな次女、
昨日は三女と近くにお出掛け。


…といっても
コンビニ限定で販売される
カード付きのお菓子を求めて
コンビニを巡るとか(^_^;)


カード目当てのやつね。
そういう人たちが買い占めるから
何件もコンビニ探さないと売ってないらしい。


まあ何であれ
たまに外に出るならよしとしよう。


次女は徒歩で
三女は自転車で出掛けて行きました。



無事にカード付きのお菓子もゲットし、
マクドナルドでお昼を食べて
帰ってきた二人。


三女の自転車のペースに合わせようと
次女は走って3キロほど先から帰宅。


運動してない人が
急に走るって(^_^;)

f:id:Mamin50:20200417091008p:plain

もうダメだあ~
足がぁ~


そりゃ、当たり前じゃん!



「えっ?自転車交代すればよかったのに」


二人 「…… 」


   「あ"~~~!!!」


   「今まで気づかなかったよ(^。^;)」


そうじゃん、チャリ交代すればよかったんださ。
何で気づかなかったんだろ?
しまったぁ(>_<)


なんてごちゃごちゃ喋ってましたよ。
自粛しすぎて思考もストップしてるよ。
気づかないんかい!!!
まあ、面白いな。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村