アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

外出自粛しすぎなのでIKEAに行ってみました

毎年やってる仕事が今年はなくなって、
長い無職生活、
おうち生活も長引いてます。


毎日家にいるのが当たり前で
それもだんだんと苦にならなくなり、
一日ゆるりと生活しています。


たまにガッツリ買い物に行くと
どっと疲れる日常になっちゃって、
体力の衰えがヤバイです。


少しは出掛けることも習慣にしないと
本気で動けなくなりそうな…。


だからといって
この暑い中、出掛ける場所といえば
お買い物しか思いつかない(^_^;)



そーだ!
部屋を片づけるのにヒントをもらおうと
今日はIKEAに行ってきました。


この前友達の家に行ったら
使っていた人感センサーライト。
気になっていたんだよね。

f:id:Mamin50:20200820162904j:plain

夜に帰ってきた時の玄関や
トイレに行く時なんかに
センサーが光ってくれると便利じゃない?


人感センサーライト、買ってみました。
ライトは2個入りです。
別売りの単4乾電池×3本必要です。

センサーが反応するとライトが点灯します。
約30秒後に自動的に消えるみたいです。
とりあえず玄関に設置してみました。

f:id:Mamin50:20200820162950j:plain

そういえば
平日のIKEA、人がいっぱいいました。
フードコートはほぼ満席!


私も引きこもりすぎずに
感染対策をして
これからは適度に出掛けようかと思います。



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村