アラフィフ まあみんの日常

50代の暮らし 旅 グルメ 日常

本サイトにはプロモーションが含まれています

具合が悪いと言って何度も体温を計る長女

会社から帰ってきた長女が
「具合悪い」と言いながら
何度も熱を計っている。


「暑いからね、水分摂ってるの?」って聞くと
「あっ、飲んでないな。」って。


のらりくらりと冷蔵庫を開けて
野菜ジュースを飲んでいた。



その後部屋に行ったまま戻ってこない。
熱中症になられても困るので
見に行ってみたら、
エアコンのない蒸し暑い部屋で
ベッドでゴロゴロしながらスマホしてる
( ̄□ ̄;)!!


「ちょっと、リビングの涼しい部屋に来たら?」
そう声をかけたら
「リビングのエアコンが寒い」って。


それにしても
あんな蒸し風呂状態の部屋にいたら
誰でも具合が悪くなりそう。

f:id:Mamin50:20200821143946p:plain

だからといって
私が何度も声かけたりしたら
長女は尚更リビングには来ないだろう。


あとは知らない。
放っておくしかないな。



そしたら次女が、
「なんかさぁ、休みたいみたいなんだよね。
具合が悪くなりたくて、何回も体温計ではかってるよ(^_^;)」と教えてくれました。


「水分もわざと摂ってないよ、あれは」って…
そうなんですか?
やめてくれよ!そういうの。


サボりたいならサボればいいじゃん。
なぜ本気で具合が悪くなろうとするんだよ。


そこで次女、
「だけどさぁ、長女って案外強靭だから、
具合悪くならないんだよね。」



まぁ、あんな蒸し暑い部屋にいて
水分摂らなくて、
元々、食べ物の好き嫌いも激しくて
生活リズムが不規則で
一番体調がヤバくなりそうなのに
長女は確かに体調崩すことが少ないな。


えっ、何がやりたいんだ?長女。
休みたいなら仮病でもいいじゃん。
(なんてね。)


こんなに暑いのに
本気で熱中症になったら大変だから
自分の体で試すのはやめてもらえませんか?



ランキング参加中です。
応援のクリック、よろしくお願いします。
こちら↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アラフィフ まあみんの日常 ~母と娘たち - にほんブログ村